(^▽^)<マジック1♪

娘DOKYU!見終わってからとか、日記更新し始めるのが遅いから
書けないんだよなあ。
ってことで、今日も3連休ヲタゴトレポ書けそうにないウッチモニです。
こんばんわ。


でも、いい加減書いておかないとすぐにまた週末がやってきてしまうわけで、
今週末も美勇伝ファンの集いになっちコンにと、ヲタゴトの予定がしっかり
と入ってるんで、このままいくと書かずじまいになってしまいかねないしなあ。(^^;


とか言いつつ、とりあえず今日も通常更新から。(w



エコ文化祭


ということで、
モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜』
開催まであと10日となりましたね。
つい先日、FCチケットが送られてきて、
「ああ、もうそんな時期か。 それにしても今年は家から近くよかった。
 それだけでも精神的ゆとりが全然違ってくるからなあ。
 今年はホント精神的環境に優しい、まさにエコやね♪w」
なんて思ったりしたわけですがまあそれは置いといてw、文化祭と言えば、
今、TVガイドの連載『100%ハロプロ』の中で文化祭カウントダウン連載
企画が展開されているわけですが、その中で今週、会場の間取り図が
発表されています。
んで思ったんですけど、『会場:パシフィコ横浜』っていつもコンサートが
行われてるあの建物で行なわれるわけじゃないんですね。(爆
どうやってやるんだろうなあ?とは思ってたんですけど、まあ、座席とか
取り外してブース状にして出来るようになってるんだろうなあって勝手に
納得してたわけですがw、冷静に考えたらやっぱりそれは無理あるよな。(w
ってことで、実際の会場はパシフィコ横浜の『展示ホール』の方です。(^^;


今回もちゃんとメインステージが用意されていて、しかも今回は図を見る
限り座席アリなようで、前回のように「人の頭でエコモニ。見えにくいよぉ〜」
ってこともなく、安心して見れそうです。
内容のほうも、『メインステージは朝から晩まで目が離せなくなる内容が
ギッシリ!』ということなので、1日楽しめそうですね。
それにしても、座席アリならアリで、席の確保が大変そうだなあ。(^^;


ところで、今週号には来週号の予告も載ってるわけですが、来週号は
エコ文化祭特別号ということで、娘。さんが全国5パターンの表紙&
ピンナップを飾るということは知ってたんですけども、その予告によると、
ピンナップは表はどれも娘。さんなんですが、裏が『究極シャッフルピンナップ』
ということで、ハロプロメンバーがそれぞれ5種類のうちのどれかに入って
いるそうです。
ということで、来週はコンプはしないとしても、美勇伝さんが載っている
バージョンのは必ず手に入れなければ。(w
ちょっと大変そうですけど、前回娘。さんが5パターン表紙を飾ったとき
には横浜ジョイナスの栄松堂さんが全種類バラ売りしてたので、今回も
それに期待したいと思います。



レポ1日目。


ってことで、やっぱりいい加減書いておかないとね。(^^;
ということで、今日は23日に行なわれたフットサル全国大会『フルキャスト
楽天カップ
』の観戦レポを書こうかと思うんですが、といっても今回は大した
こと書けそうもないので手短に。(w


まあ要は、梨華ちゃんがプレゼンテーターとして来場が決定したので見に
行くことにしたんだけど、いつ登場するかは当日会場で詳細発表するという
ことだったので朝一で会場に向かいスタッフに聞いてみたら、結局のところ
梨華ちゃんの登場は最後の表彰式だけだということがわかり(苗w、その後
1日普通にフットサル観戦してましたよ〜ってことなんですけども(^^;、
いや、でもオイラ的にはガッタスのいない女子芸能人フットサルはもちろん、
普通の男子のフットサル大会も見る機会があったら1度見てみたいと思って
いたので全然楽しめましたけどね。
しかも、相根・古庄のガッタス両コーチがそれぞれ別チームで出場という
ことで、お二人のプレーが見れたってだけでもう大満足。
ってゆうか、終始オイラは古庄さんにがっついてました。(w


それにしても、今大会は全国大会ということで、日本フットサル界のまさに
トップ選手たちが集まっていた大会だったわけですが、やっぱりトップレベ
のフットサルは全然違いますね。(^^;
ホントすごかった。
ボール回しはめちゃめちゃ早いし、どんなに速いパス出されても足に吸いつく
ようにキープできるし、あなた達はどこかの雑技団の方たちですかってくらい
にトリッキーでアクロバティックな動きするし、「サッカーよりもバスケに
近い」とはまさにその通りだなと思うようなプレーの連続でした。


って、これじゃ普通にフットサル観戦の感想で終わっちゃうな。(w
ということで、そんなハイレベルな全国大会を制し優勝したのはなんと古庄
さんのいるチーム!
(最後、直接「優勝おめでとうございます!」って言えましたw)
また、相根さんのチームも3位となり、おかげで最後の表彰式で相根さん・
古庄さんとプレゼンテーター石川さん(石川さんレポは『ハイ、とんとん!
さんがちゃんと書いて下さっているのでそちらへどうぞw)の接触が見れた
わけですが、石川さんは選手ひとりひとりに記念品の授与と握手をしてたん
ですけども、相根さんはちゃんと握手してんたんだけど、古庄さんのときは
なんかお互いなごやかムードで、「今更握手もねえw」って感じで握手は
してなかったです。(w


とまあ、こんな感じですかね。
あ、そうそう、この試合の模様が25日夜にBS朝日で55分番組で放送
されたんですけども、録画しておいて翌日見たら石川さん出てませんでした。_| ̄|○
ってゆうか、最後の表彰式の模様はちょっと流れてたんですけど、ギリギリ
石川さんが見切れてて、あれはどうやら意図的に存在してなかったことに
されたようです。(素苗
楽天さん、そりゃないッスよ。
美勇伝としてもイーグルスの試合盛り上げたりして貢献してるのに。
これじゃあ、ただ当日の客寄せに利用したってだけじゃないッスか。
石川さんをそんな安い使い方しないでくださいよホント。
ってゆうか、事務所もそんな安い仕事受けんなよなあ〜


って、最後はちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたがw、そんな感じで1日目の
レポ終了とさせてもらいます。
明日は書けたら2日目レポ書きます〜w