(^▽^)<もう明日かあ〜

あ〜、なんか喉の調子が回復しないんですけどぉ〜
ってゆうか、むしろ宜しくない方向に向かってる気がするんですけどぉ〜
ってホントそうなったらシャレにならないんでさっさと寝た方がいいな。
ってことで、今日は手短に更新済ませたいと思います。



ハロプロ楽曲大賞2005


投票しました。
受付終了15分前とかまさにギリギリw
しかも受付終了30分前に初めてフォーム開いたらコメント欄もあって、
特にコメントとか考えてなかったんでマジ焦りました。(^^;
けっきょくコメントは1位と2位の楽曲にだけしか書けませんでした。
そんなバタバタで投票したオイラの最終選考結果は以下のとおり。


                                                                                              • -


1位( 3 P ): 『紫陽花アイ愛物語』(美勇伝


2位( 3 P ): 『曖昧ミーMIND』(美勇伝


3位( 2 P ): 『ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。』(モーニング娘。


4位( 1 P ): 『恋の花』(安倍なつみ


5位( 1 P ): 『Missラブ探偵』(W(ダブルユー)

                                                                                              • -


1位から3位まではすぐに決まりました。
ってゆうか決まってました。(^^;
上位3曲は、娘。楽宴さんの『娘。楽宴アワード2005上半期』に投票
したときと結局同じになりました。


1位は美勇伝紫陽花アイ愛物語』。
この曲は、梨華ちゃんモーニング娘。を卒業し、美勇伝として本格始動
を果たしてから、1stアルバム『スイートルームナンバー1』のリリース、及び
それをひっさげての秋ライブツアーが共に高評価を受けるに至るまで、
まさに大躍進の年だった今年の美勇伝を象徴する曲であり、今や美勇伝
を語る上では欠かせない名曲です。
ということで、ポイントは3ポイントで2位と同点ながら、こちらを1位という
ことにしました。


そして2位は美勇伝『曖昧ミーMIND』。
今回は2位にしましたが、年間通して1番多く聴いたのはやっぱりこの曲
でしたね。
楽宴アワードのときにも書きましたが、この曲といえばコンサートでの、
あの妖艶でエロセクシーな衣装&振り付けの印象が強いですが、確かに
それがこの曲を評価する一因にはなってますけども、でもそれだけではなく
やっぱりなによりも曲そのものが素晴らしい。
そしてまた、その曲の良さあっての妖艶でエロセクシーなステージング。
コンサートにおける美勇伝の方向性・ポジション、美勇伝にしか表現し
得ない世界観を確立した1曲だと言えるでしょう。


そして3位はモーニング娘。『ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。』。
とにかく元気で楽しくて、そしてあったかい気持ちになれる曲。
この曲を聴くとホント娘。春ツアーのことを思い出す。
モーニング娘。としてラストスパート、娘。でいることを楽しみ倒し、最高
の笑顔を魅せる梨華ちゃん。そしてメンバーたち。
そんな思い出が強すぎて、部屋でひとりで聴くと涙が出てきちゃいます。(^^;


んで、ここまではすんなり決まったんですけど残り2曲がすごく迷った。
そして迷った結果、なっちの『恋の花』とダブルユーの『Missラブ探偵
を選びました。
『恋の花』は『紫陽花アイ愛物語』に似た『和』のテイストが感じられる
さわやかな曲調で、なっちのまた新しい一面を引き出した良曲ですね。
Missラブ探偵』は『曖昧ミーMIND』の姉妹曲ということで、この曲の
アレンジもかなりオイラのツボです。


また次点としては『声』もすごく迷いました。
フェイクから入るガキさんの歌声がすごくこの曲にマッチしてて好きだし、
ホントこの曲には春ツアーで何度も涙させられました。(^^;



ってことで、楽曲部門はこんな感じ。
PV部門は未視聴のものが多かったので、今回は投票しませんでした。


そして推しメンはもちろん『石川梨華』。
もはや理由なんていらないですね。
梨華ちゃんが娘。を卒業するときに宣言したとおり、これからもずっと、
自分がヲタで居続ける限り、1推しが変わることはありません。
ってなんでマジメモードになってんだあオイラぁ〜(自爆w



さて、そんなキャワイイ梨華ちゃんの面白いラジオ。


ちゃんチャミ


って、今週沖縄に2度も行ったとか。(w
しかも2度目の今日は何しに行ったのか言わないままとか。(w
とりあえず、美勇伝で行ったということでなんかのグラビアでも撮影しに
行ったんですかねえ?
んで、何しに行ったかは言わずに何食べたかだけご報告。(w


焼肉 ( ^▽^)<おいしかったんですよぉこれが〜♪
アーサそば ( ^▽^)<アーサっていう海草が入ったおそば♪
タコライス
白玉ぜんざい
しおせんべい
シークァーサー
サーターアンダーギー
ちんすこう
紅芋ソフト ( ^▽^)<空港で食べて、2回とも食べちゃった♪(笑
ジーマーミー豆腐(杏仁豆腐みたいなもの、は今回食べれず)


みなさん、沖縄に行ったら制覇しましょう。(w


んで、しばりか話。
そしてカジュアルディナーショー話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!



( ^▽^)<リハーサルも無事に終わって、本番を待つだけです♪


とか。
ってゆうか、梨華ちゃん本人の口からディナーショーの話されると、
あらためて緊張してきた。(w
うわぁ〜やべぇ〜、何聴けちゃうんだろオレ?
なんかめっちゃ期待が膨らんじゃってるんですけど、そんな期待もイイ
意味で裏切っちゃってくださいね〜♪


ってなんかテンション上がってきた。
体調は相変わらず芳しくないのに。(爆w
ってゆうか、早く寝るとか言ってけっきょく寝てないじゃん(自爆
とりあえず大人しく寝よう。(^^;




あ、最後に。


http://geiyu.gooside.com/record.htm


昼帯連ドラ主演ですか。
矢口さん、タレントとして益々快進撃ですなあ。