( ^▽^)( `.∀´)CDSレポ 〜その3〜

ってことで、今日は曲感想とポラ撮影&握手について。



■ショータイム


曲感想


01. おもいで


曲感想、といいたいところですがw、やっぱり最初はそのあまりの近さ故に
まず視覚と嗅覚が刺激されまして。(爆
「♪チュッチュルチュッチュル〜 チュッチュルチュッチュ〜」と歌いながら
2人が登場してくると、それといっしょに芳しいフレグランスの香りが辺り
を包み込んで、もうそれだけでテンション5割増。(w
そして、こんな近くで梨華ちゃんが歌ってることに感動しながら、やっぱり
まずは上から下までひととおり凝視。(爆^^;
衣装はすでに他の人のポラ写真とかで見た人もいるかと思いますが、
今までのCDSメンバーの中ではいちばんカワイイ系の衣装で、白地に
うっすら花柄が入っててアクセントにリボンがついてる感じ。
んで、足は茶色のラメの入ったタイツに、玉虫色が青味がかったような
色のパンプスを履いてました。
あとネイルは、ディナーショーということもあってかあんまり派手な装飾は
施されてなくて、淡いピンク色地にジルコニアのような透明のストーンを
乗せていて爽やかな感じになってました。


ってホントに曲感想書いてないんですけど(自爆w、もちろん凝視ばかり
してたわけじゃなく^^;、ちゃんといっしょに口パクしながら聴いてましたよ。
『おもいで』を生で聴くのは、去年のなっち秋コンで圭ちゃんが歌ってた
のを聴いて以来。
圭ちゃんがいちばん好きな曲ということで、オイラも『ラブパラ』の中で
好きな曲うちの1曲なんですが、その梨華ちゃんがまだ娘。じゃなかった
頃の曲を梨華ちゃんが歌っているのをこうやって聴けることがすごく嬉しく、
あたらめて贅沢な時間を過ごせていることを感じました。



02. モーニングコーヒー


今年の娘。春コンでも梨華ちゃんが歌ったこの曲。
そのときもオイラはPPPHをせずに梨華ちゃんの歌声に聴き入っていたん
ですが、あらためてPPPHのない落ち着いた雰囲気の中で梨華ちゃん
の歌声を聴き入ることができたのは嬉しかった。
(って、オイラはこの曲についてはPPPHは肯定派なんですけどね^^;)


あ〜梨華ちゃん、なんでこんなに可愛いんだろう・・・(萌



03. くちづけのその後


これまたオイラが好きな曲の1つ。
そんなオイラの好きな曲を梨華ちゃんが歌っているということがまた嬉しく、
そして軽く陶酔モードに入りかけていたとき、梨華ちゃんと圭ちゃんが顔
を見合わせ客席巡回スタート。
そしたらいきなり梨華ちゃんの視線キタコレ。(w
ここでは、梨華ちゃんが全員のお客さんの顔を見ることを心掛けるという
ことを知ってたんですが、陶酔モードに入りかけて軽く夢見心地になって
いたところにいきなりだったのでちと焦った。(^^;
それにしてもホント1人1人丁寧に顔を見ようと心掛けてたなあ梨華ちゃん
そんな律儀な姿勢がまた、梨華ちゃんのファンをやっていて良かったと
思わせてくれますね。(^^)



04. Never Forget
05. 卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜


↑の3曲までは感動はしたけど涙するまではいかなかったんですが、この
圭ちゃんソロでは涙出てきましたね。(^^;
特に『卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜』はヤバかった。
圭ちゃんに贈る唄として作られた曲を圭ちゃん本人が歌ってて、そして
この曲を作るきっかけとなった温泉旅行に圭ちゃんといっしょに行った
梨華ちゃんもすぐ裏で今この曲を聴いていて、そんな状況を考えたら、
もう涙を我慢できませんでしたね。
もしこれで途中で梨華ちゃん登場していっしょに歌っちゃったりしたら号泣
して涙止まらなくなりそうな気がしたので、逆にそれだけはヤメテくれよ〜
と思いながら聴いてました。(^^;



06. ブルーライト・ヨコハマ



( `.∀´)<ここでしかできない曲をお届けしていますが、ここだけ
       でしかできないことをということで、今回、カバーにも
       挑戦してみました。


ということで歌ったのが、この『ブルーライト・ヨコハマ』なんですが、
梨華ちゃんすごく歌えてた。
ってゆうかね、この曲に限らず、今回はどの曲も梨華ちゃん、声に伸び
があってすごく歌えてましたよね。
やっぱり普段はダンスをしながらなのでなかなか難しいとは思いますが、
梨華ちゃんの歌うミディアムバラードとかホント上手くなったとオイラは
思ってるんで。
だから、いつまでも「梨華ちゃんは歌がヘタ」と端から決め付けた発言
を「どうせオマエもそう思ってるんでしょw」的にされたりすることがたまに
あるんですが、そのときは無難に会釈してやり過ごしてるけど、内心は
スゴク腹が立ってるんで。(素w
そして梨華ヲタの中にもたまに『梨華ちゃんは歌がヘタw』と自虐的に
開き直った感じで話すひとがいますが、それも同じヲタとして非情に
残念に思ってるんで。


ってなんか、いつのまにか説教モードになっちゃいましたが、とにかく
それほど梨華ちゃんの歌声は良かったんですよ。(^^;
ホント、みんなに聴いてもらいたいと思えた一曲でした。



07. 上海の風


『ゆゆりか』好きなオイラとしては、裕ちゃんの曲を梨華ちゃんが歌って
いるというだけで涙出てきそうになった。


梨華ちゃんの歌い方は裕ちゃんとちょっと違ってましたね。
『♪かえろっかあな〜』のところを『♪かえろかあ〜な〜』と跳ねずに
伸ばす感じに歌ってました。
それがアレンジなのか出来なかっただけなのか?w
まあ、細かいことは気にしないということで。(^^;



08. ひとりじめ


圭ちゃんがはけ、そして梨華ちゃんひとりになり、



( ^▽^)<今、わたしはこのステージをひとりじめしてます。
       みなさんもわたしをひとりじめしてください。


と言って歌い出すとか。
ってゆうか、その煽り反則ですからあ〜(;´Д`)
そんなこと言われたら釘付けになるに決まってますやん〜


しかも何度も視線こっち来るし〜(;ノД`)
特に、「♪一日だけ私に あ〜な〜た〜のすべて」の後、オイラの方を
向いて「♪この瞳にください ひとりじめ〜」と見つめられながら歌われた
ときはもうホントヤバかった。
たったの1.5メートルの距離でですよ。
視界には梨華ちゃんしかいないんですよ。
そんな状況で見つめられながら「この瞳にください」とか言われてごらん
なさいよ。
そのときオイラの頭に浮かんだ選択肢。


1.何にも言わずに抱きつく。
2.「好きだー!」と叫びながら抱きつく。
3.ってゆうか抱きつく。


まあ、そこは必死に自制心を働かせてどうにか踏み止まりましたけども。(w
でもホント、あれはヤバかった。(^^;



09. 理解して!>女の子


そしてそんなヤバい『ひとりじめ』の後はもっとヤバイこの曲。
この曲を今回歌っちゃうということは前日ネタバレしちゃってたんですが、
それでも前奏がかかったときはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
と興奮しましたね。
梨華ヲタならば誰もが『1度は生で聴きたい曲』の第1位として真っ先に
挙げるであろうこの曲。
持ち曲が少ない中行なわれた美勇伝春ツアー『美勇伝説』では、
始まる前、「ついに聴けるに違いない!」と大いに期待するも結局聴けず、
やっぱりこの曲を生で聴くことは叶わない夢なのかなあと過度の期待を
するのをやめていただけにホントに嬉しかった。



( ^▽^)<ふぅイェーーーーイッ♪♪


とか



( ^▽^)<♪なんなの 「なによっ!」


とか



( ^▽^)<♪女の子理解 「してよねっ!」


とか、もう何もかもがこの5年聴き続けたCDと変わらずまったくいっしょ
で、聴き終わったとき思わず「梨華ちゃん最高!」と叫んでしまいました。
でもそれはオイラだけじゃなく、みんな口々に「最高!」「良かったよ!」
と言って大きな拍手に包まれていたのですが、それはホント自然と出てきた
言葉とリアクションで、あの空間にはそれだけで十分だったと思います。


で、この後のMCトークで思い出したこと。
梨華ちゃんはこの曲のことはわすれたことがなかったと。
そして、嫌なことがあって落ち込んでるときにこの曲を聴くと元気が出て
くるので、たまに聴いていたそうです。
あとは、圭ちゃんの好きなパートは「もうぉイヤなのぉ〜♪」ということで、



( `.∀´)<歌ってみてよ


( ^▽^)<♪もぅうぉイヤなのぉ〜 ♥ (ブリブリw


なんてやりとりも聴けて2度オイシかったです。(w



10. Memory青春の光



( `.∀´)<次の曲は石川がハモリを頑張って練習してくれてね


( ^▽^)<はぁ〜いもぉ〜必死で練習しましたよ〜^^;


ということで、歌ったメモ青。
若干緊張した面持ちで、梨華ちゃんのクセというか現象というか^^;、
口元を何度かピクつかせながらも^^;すごくキレイにハモれてました。
圭ちゃんがメインパートで梨華ちゃんがハモパートだったんですけど、
一度も音を外すことなくしっかり歌えてました。
やっぱりミディアムバラードを歌う梨華ちゃんの歌声はいいなあ〜



11. いいことある記念の瞬間


そして終盤にきてノリ系のこの曲。
とりあえず、圭ちゃん梨華ちゃんに合わせて、手振りだけやってました
けど、やっぱりこの曲はいっしょにカラダを動かしながら聴きたいかな。(^^;
でも、梨華ちゃんが楽しそうに歌ってたからそれだけで満足。(^^;



12. 21世紀


そしてラストの曲がまさか『21世紀』だとは思ってもなかった。




( ^▽^)<私の夢は、いつまでもこの幸せが続きますように


( `.∀´)<私の夢は、またこうして皆さんの前で大好きな歌が歌えますように



この幸せが続けばいいのに。
またこうやって2人の歌が聴けたらいいのに。
会場にいた誰もがそう思ったはず。


歌い終わると深々とお辞儀をし、そして出口の方へゆっくり歩いていく二人。
そのうしろ姿がまたキレイで、その姿に見惚れながら終演。
そのまましばらく放心状態になってました。




終演後


しばらく余韻に浸っていたいところですが、次はポラ撮影&握手。
ということで、その前にアンケートに記入していく。


値段設定については、14Kでこれだけの内容が楽しめるならホントお安い
と思いますが、でも正直に書いて値上げされるのも困るのでとりあえず
「ちょうどいい」としておきました。(w
他にも接客とか料理の内容とか、特に問題なかったので高評価でヨイショw


感想については本人がちゃんと目を通すということだったので、しっかり
書きました。内容はまあヒミツwって隠すほどのことでもないけど^^;


また、『◆次があったらどんな曲を歌って欲しいですか?』の項目では


I WISH、通学列車、私の顔、クラクラ ディナータイム、まごころの道


とか、ベタな曲しか思いつかなくって自分に萎えてました。(^^;
ってゆうか、この頃になると次のポラ撮影&握手のことで緊張しだして
たんでね。しかたねージャン!(逆ギレ爆w


んで、ひととおり書き終わった周りを見ると、もう残り4分の1くらいに
なっていたので、それじゃせっかくだからラスト狙ってみるかあwなんて
ちょっとマターリモードに。
誰もいなくなったステージを見つめ、あらためて余韻に浸ったり、
ステージ上のテーブルに置いてある水を見つめ、
「ああ、梨華ちゃんが飲んだ水だなあ〜」
「・・・・」
「ってゆうか梨華ちゃんの飲んだ水じゃん!!」
ってちょっとドキドキしたり(爆^^;していると、いつの間にか残り3人に。


ただ、オイラ以外の2人はトイレに行って時間を稼いだり、どうしても
ラストになりたいって感じで(でも2人とも現場で見かけたことなくて、
全然ヲタヲタしくもない、薄い感じだったんだけど^^;)、それじゃあ
ヘンにラストを争ってお店に迷惑かけてもと思ったので、結局ラス3で
列に並びました。




■ポラ撮影&握手


前回のなっちCDSのときは、他の人たちが7〜8秒で淡白に自分の番
を終えていく中、オイラは握手で話す言葉をちゃんと考えてきてそれを
ちゃんと伝えることで30秒ほど時間を使えたので、今回もちゃんと話す
言葉を事前に考えて臨みました。
予定ではポラ撮影から店を出るまでで40秒コース。(w
今日はどれくらいのペースで進むんだろうと前の人の時間を計っている
と、だいたい17〜8秒。
まあ、なっちのときも大丈夫だったんだから、今回も大丈夫だろうと
頭の中で練習を繰り返すオイラ。(^^;


そして、ついにオイラの番。
直前でスタッフに梨華ちゃん宛のお手紙を渡し、そして幕の向こうへ。




Ψ(‘ε‘@)<よろしくお願いしま〜す。

(と言いながら梨華ちゃんの前を横切り足元の枠を確認して立ち位置へ。)

( ^▽^)
( `.∀´)<よろしくお願いしま〜す。^^

Ψ(‘ε‘@)<それじゃ普通にピースで、お願いします。


( ^▽^)<ハイ♪


(女性スタッフ「撮りま〜す、『パシャ!』」)
(女性スタッフ「ハイ。それじゃ握手お願いしま〜す。」)


梨華ちゃんの方へ振り返り、両手で手を握って)

Ψ(‘ε‘@)<まだ1ヶ月残ってるけど

梨華ちゃん、すんごい見てくれてるぅ〜><;)

Ψ(‘ε‘@)<今年は梨華ちゃんのおかげでホン〜ットに濃い1年になりました!
        ありがとう。(^^)

梨華ちゃん、ウンウンうなずきながら言葉をしっかり聞いてくれてるぅ〜><;)
(そして次第に顔がほころぶ梨華ちゃん萌え〜(/∇\) )

( ^▽^)<(いえいえこちらこそ)ありがとうございます。^^


Ψ(‘ε‘@)<今日は手紙書いてきたので後で読んでください。


( ^▽^)<ハイ♪^^


Ψ(‘ε‘@)<今日は楽しかったです。(^^)


( ^▽^)<今日は来てくれてありがとうございました。^^


(女性スタッフ「握手お願いしま〜す」(急かされてるなコレw))



Ψ(‘ε‘@)<今日はホント楽しかったです!(^^)


( `.∀´)<ありがとうございます!^^


Ψ(‘ε‘@)<なんか圭織のディナーショーのときに梨華ちゃん

(と言いながら梨華ちゃんの方に「こちらの方が」って感じで左手を差し出し)

Ψ(‘ε‘@)<最近モツ鍋にハマってるって言ってたらしいので

(と言って梨華ちゃんの方見るw 梨華ちゃん笑顔〜^^)

Ψ(‘ε‘@)<今度2人で食べに行って下さい。(^^)

梨華ちゃんと圭ちゃん、笑顔で顔を見合わせ)

( ^▽^)
( `.∀´)<ハイ♪(笑
(ダブル返事キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!)
(そして荷物を受け取り2人の方を振り返ると)

( ^▽^)
( `.∀´)<ありがとうございました〜♪^^
(と最後まで2人笑顔でお見送り〜)



ってことで、せっかく2対1の握手するんだから、3人でうまく絡めるような、
3人の空間が作れるような握手をしたいと思って臨んだわけですが、ほぼ
上手くいってヨカタ〜
欲を言えばホントは、
「最近モツ鍋にハマってて圭ちゃんに似てきたのを悩んでるって言ってた
 らしいのでw」
と言って、「ええ〜、梨華ちゃんそんなこと言ったの?w」っていう展開に
持ってって「そのことバラしちゃダメですよ〜w^^;」的な展開を期待してた
んだけど、まあ自分のペースで噛んだりすることもなく自然に握手できた
ので良かったです。(^^;


それにしても、ポラ撮影のまま握手とかなにげにすごいなと思った。
なっちCDSのときはポラ撮影後、なっちがテーブルの方に移動してから、
その後テーブルを挟んで握手するという流れでしたからね。
ってゆうか、普通はどんな握手会でも、抱きついたりそういうハプニング
を避けるためにテーブルを用意するもんなんですけどね。
そういう意味で今回は、なんかはじめて一人間として梨華ちゃんと握手
できた気がして、それだけでいつもとはまた違った満足感がありました。(^^;


で、出来上がったポラ写真ですけども。
まあ、身内には自分晒すの好きな某おっさんとかいますけどw、オイラは
基本恥ずかしがりなんでwどうしようかと思ったんですけど、なんか参加
したみなさん晒してるので、今回は特別あげときますw




って、スキャナー持ってないんで画質とか悪くてアレですけど。(w


まあ、推しの方にカラダが傾くのはね、これはもうしかたがない。(w
そして思わずツーショット加工してしまうのも、まあしかたがない。(w
すべて自然の摂理ですね。(爆
って、圭ちゃんゴメン。(^^;


ポーズは↑の会話にもあるように、自分から「普通にピースで」って
お願いしたんですけど、最初はね、ハッピーとかグッチャーとか色々
考えたんですけど、でももしかしたらヲタ以外の人とかにもポラ写真を
見せることがあるかもしれないなって思って、そしたら自然なヲタヲタ
しくないポーズの方がいいかあってことでw、結局ピースにしました。


でもピースって一見無難ですけど、実は奥が深いんですよ。(w
だって『ピース』ですよ。
石川梨華』と言ったら『ザ☆ピ〜ス!』じゃないですか。(w
そう考えると、梨華ちゃんとピースでツーショット、最高ですよ。




ということで、3回に分けて書いてきたレポもとりあえず、おしまい。
ホント、最高のひとときを過ごせてまさに今ヲタ人生の中で最高の瞬間
なんじゃないかって思うんですけど、ってことはこれ以上の出来事は今後
味わえないじゃないかという不安もあるわけで。(^^;
実際のところ、あんな超近距離で1時間半も歌聴けて見つめれてなんて、
たぶん宝くじを当てるくらい再び味わえる可能性は低いでしょうから。(^^;
でも、またいつかそんな幸運が訪れることを信じて、それまでこの幸せを
よい想い出にしてヲタヲタしくやっていこうと思います。