(^▽^)<語るのだいすっき♪

冬、寒くなると、たまに左ヒザが痛くなるウッチモニです。こんばんわ。


ということで、今日もちょっと痛かったんですが、そもそもなんでヒザが
痛くなるのか?
それは左ヒザの靭帯が切れてるからです。(w
ってコレ、ホントの話でしてw、具体的には『左前十字靭帯断裂』と
いうもので、スポーツ新聞やスポーツニュースなどで見聞きしたことの
ある方もいるかと思いますが、たいていその言葉といっしょに付いて
くる言葉は『今期絶望』とか『出場断念』とか『選手生命の危機』とか、
どれも励ましてどうにかなるレベルを超えちゃってるものばかりw


そんな大怪我を約3年前に負ってしまったオイラですが、ところで靭帯
って1度切れちゃうと繋ぎなおすことができないって知ってました?
靭帯が断裂しちゃうとその後の治療方法としては、切れた靭帯の代わり
に人工靭帯を埋め込む手術をするか、もしくは切れたまま放置して
生活していくかのどちらかしかないんです。(w
となると人工靭帯を埋め込む手術をするのが妥当かと思われるかも
しれませんが、それはそれでリスクもあるらしく、埋め込むことでスポーツ
がまたできるようになるんだけど、その代わり日常生活で支障が出たり
(例えばヒザの曲がり幅が狭くなり正座できなくなるとか)する場合も
あり、そのデメリットを考えると普段スポーツをする習慣がないならば、
断裂したまま放置してても普通に日常生活を送る分には支障はない
ということで、お医者さんからもどっちにするかよく検討してみてください
と言われ、結局オイラは後者の方を選択しました。(w


当時はちょっと悩んだんですけどね。



Ψ(‘ε‘@)<スポーツをする習慣かぁ・・・
Ψ(‘ε‘@)<スポーツは特別してないけど・・・
Ψ(‘ε‘@)<いや、スポーツ(=コンサ)するよなあ・・・w


ってな感じで。(w
今後コンサで動けなかったらヤダなあと思って手術に踏み切ろうかなと
考えたこともあったんですが、でも手術するとなるとまず入院3ヶ月、
退院後も通院しながらリハビリをすることになり、結局完治するまでに
約1年かかるということだったので、そしたらそれこそ1年間コンサを
我慢しなくちゃいけなくなるやん!それこそ無理!(素w ってことで
手術をせずに今まできてるんですよねえ。(^^;


んで、今どうしてるか?
コンサでは普通にはっちゃけてます。(w
切った後も年間100現場ペースでコンスタントに現場参戦してますが
とりあえず支障はないみたいです。(w
たまにはっちゃけ過ぎると後で痛くなったり、飛び跳ねたときにたまに
ヒザがはずれそうになったりしたこともありますけどw(コエェェェェ〜w


ってゆうか、そもそも何をやってて靭帯切ったのかってことなんですが。(w
実は「盛り上がるしかないでしょ!」って言われてつい盛り上がり過ぎて
やっちゃったんですよね。(w


え?誰に言われたかって?
このヒトに決まってるでしょ。(w






( ´ Д `)<んあ〜





ええそうです。(w
オイラはごっちんコンで靭帯を断裂した男なんです。(素爆w
ある意味、ヲタの鑑です。(誤爆
2003年の春コンでやっちゃったんですけどw、ってゆうか、コンサで
靭帯断裂したことあるヲタなんてオイラくらいだろうなあ。(^^;
ってゆうか、靭帯断裂した翌週もごっちんコンがあったんだけど、回避
せずに普通に飛び跳ねてたりしてたなあ。(爆


でも現状、さすがに本格的なスポーツはちょっと厳しいですね。
ガッタスさんに触発されて自分自身でもフットサルちょっとやってみたい
と思ったりしてるんですけど辞めといた方がいいかなとか。
ということで、皆さんくれぐれもコンサ中に靭帯を断裂しちゃわないよう
お気をつけください。(なんのこっちゃw




スポフェス


スポーツのお話といえばスポフェス
そのスポフェスのチーム分けが発表されたということで。



http://www.helloproject.com/s-fest/member.html



メンバー構成も気になるところですが、それよりもオイラが気になった
のはその名前の並び順。
去年までなら、上からモーニング娘。W(ダブルユー)、〜、ソロ組
ってな感じでユニットごとにメンバーを2チームに分けて名前が並んで
いたのが、今回はまずガッタスを2チームに分け、あとそれ以外という
カタチになってますよね。(^^;
まあ細かいことですけど、それだけハロプロスポーツ部門において、
ガッタスの存在は大きなものになったんだなあと思ったり。


んで、メンバー構成の方ですが、レッドトマトチームはこれまた見事に
石川さんを中心としたいろんなカップリングを楽しめるものに仕上がって
いてほぼ言う事なし。(w
りかみき、しばりか、りかのの・・・そしてエロカさんw
楽しみは広がるばかりさああああ〜〜〜っ!!(グッヘッヘw


ついでに触れてなかった競技内容について触れとくと、今年はなかなか
よさげですよね。
『いちおう100M走』とか『キックベース』とか『サバイバルレース』とか、
どちらかというと運動が得意でないコにスポットをあて、その出来なさ
っぷり、珍プレーっぷりから生まれる『萌え』に期待しているということ
が伝わってきて、特に今、ガッタスがガチな部分を担当しているだけに、
その方向性はよいと思います。
そしてそれに加えてガッタスの十条FCとのリベンジマッチがあったりと
いうことで、今回のスポフェスはホント楽しみですね。



その他、ちょこっと通常更新。



ちゃんチャミ


ワンダ名古屋コンの裏話。
貰った誕生日プレゼントの包装に使われてたリボンをつけてステージに
出てくとか。(w
そのカッコちょっと見てみたかったなあ。(w
ってゆうか、



从,,^ ロ ^)<プレゼントのリボンとかつけてみたらどうですか?w


とか。(w
やっぱり、みーよの存在は貴重だと思いますた。(w



娘DOKYU!


小春密着カメラについアピっちゃう石川さんステキです。(w
これからもそうやってたまに空気読めないコでいてください。(w