(^▽^)<美貴ちゃん、おめでと♪

ちょっと話題に乗り遅れ気味ですが^^;、フィギュアスケート女子シングル
荒川静香選手が見事金メダルを獲りましたね。


ここ最近、オリンピックの話題というと、どこもかしこもまず出てくるのは
「日本勢、未だメダルゼロ」「このままメダルゼロで終わってしまうのか?」
という話題ばかり。
雑誌の見出しなんかでは「不甲斐ない日本勢」とか「なぜメダルを取れ
ないのか?」なんて文字も躍る始末。
こういうのを見聞きさせられると、オイラって基本、天邪鬼な性格なんでw
「オマエらちゃんとオリンピック見てたのか」と、
「どうせ試合なんてほとんどまともに見てなかったくせに(ってゆうか見て
 なかったからこそなんだろうけど)、そんな風にメダル至上的な扱いしか
 できないなら、日本はこのままメダルゼロで終わった方がいい」と、
思うようになっていたんですが、いざ日本人選手がメダルを獲得してみて、
やっぱり素直に嬉しいです。


そして話題変わってスフィアリーグ2ndステージ。
オイラも当然のごとくw今回も観戦してきましたが、こちらもスフィアリーグ
1stステージ・GyaOカップと優勝を逃し続けてきての4ヶ月ぶりの久々の
優勝。
こちらも本当に嬉しかったわけですが、もちろん優勝したという結果その
ものが嬉しいというのもありますが、オイラ的にはそれ以上に、メンバーの
勝利に歓喜する笑顔を見れたことがなにより嬉しかったですね。
そして結果よりも中身、今回はガッタスらしい良いプレーが多く見られて
それがまたなにより良かった。


4ヶ月前、大会優勝を果たした後、



(0^〜^)<勝っても悔しい。


と言っていたよっすぃ〜
そういった意味で今回は満足のいく優勝だったんじゃないかと思います。


さっきのオリンピックの話にしてもフットサルの話にしても、勝負事なので
世間的にはまず結果が求められるのはまあ仕方のないことだとは思い
ますが、結果が欲しいのは誰よりもやってる本人だろうし、とは言いながら
やってる本人にとっては結果はあくまで結果で、↑のよっすぃ〜みたいに、
悔いなく力を出し切れたかどうか、満足のいく内容だったかどうかという
ことの方が大事なことなんでしょうね。
そしてそんな選手たちメンバーたちをちゃんと見ていったならば、おのずと
観てる側にも本人たちの想いが伝わってくると思うわけで、オイラ的には
これからもやりきったという達成感とそこからくる清々しい笑顔が見れたら
なあと思います。


ってなんか、説教がましくて何様感漂ってますけどw、とにかく今回は
いいプレーが見れて、いい笑顔が見れて、そしてみんなが幸せな気持ち
になれて、ホントそれがすべてだなあと。よかったよかった。(^^)



さて、今日はこれから座間に行ってきます。
ミキティ聖誕祭、しっかり盛り上げてきたいと思います。