(^▽^)<りか的にはぁ〜 キャハ♪

今日はツカミ省略(w、さっそく本題(w↓



レインボー7


ということで行って来ました、モーニング娘。コンサートツアー2006春。


1年前のちょうど今頃、梨華ちゃんにとっては娘。としてのラストツアー
ということで、自分としてもモーヲタとしての集大成を飾るんだといった
意気込みで臨んだ娘。春コンツアー初日。
それが1年経って、ニューアルバムをひっさげての春コンツアーが始まる
というモーヲタならばワクワクして当然な状況の中で、フラットな気持ち
でいれる自分が居て、あらためて、そうはならないそうなりたくないと
思っていても『外』の人間になっていってしまってるんだなあと感じた昨日。(^^;


その証拠に、昨日は夜コンのみの参戦だったんですが、昼コン終わりに
現着して、現役モーヲタヲタモダチと顔を合わせる度に言われた言葉↓


              「なんでいるの?」


ってゆうか、揃いも揃っていくらなんでも言われ過ぎですからあw
しかも素でw
1年前は梨華ヲタが主役だったのになあw
まあ、こうやって言われるってことは、今や美勇伝美勇伝として充実
していると思ってもらえてるということの裏返しだと思うんでそれはそれで
良いことですがw


とまあ、そんな感じでちょっと1歩引いた感じで参戦してみて、率直な
感想をひと言で言うならば、



               楽しかった♪



梨華ちゃんが娘。を卒業して以来、オイラの中では、
モーニング娘。には、イイ意味で(モーヲタの第一線を退いた)オイラ
 を悔しがらせるようなコンサートをやっていって欲しい」
という想いがあるんですが、今回の春コンはまさにそう思わされるような
ホントにいいコンサートでした。
やっぱりニューアルバムをひっさげてのツアーってのは、今のメンバーの
ために創られた曲を今のメンバーが歌い踊ることで、1つにまとまった今
ある最高のパフォーマンスが披露されるので、当然ながら素晴らしい
ものになりますね。(美勇伝説Ⅱ最高!w)



ストレートなスローバラードで心に沁みてくる『無色透明なままで』は、
キレイな曲調とは対照的に、逆光を浴びての白いレーススカートに
透ける脚のシルエットが案外セクスィー。


ミディアムバラードで大人な雰囲気がある『INDIGO BLUE LOVE』。
曲だけでなく、ステージングの方もスタンドマイクを使ってのセクシーな
パフォーマンスが目を引く一曲。


青空がいつまでも続くような未来であれ!』はCD音源で聴いたとき
にまずイイ曲だなあと思いましたけど、コンサで聴くとあらためてホントに
イイ曲で。
コンサでは客席といっしょになって歌うんですけど、それがまたすごく
良くって。
これぞまさにモーニング娘。にしか歌えない曲だなあという感じ。


んで、あらためてイイ曲だなあと思った曲といえば『NATURE IS GOOD!』。
この曲というとちゃんチャミのジングルという印象が強くてw、曲自体は
あんまり聞き込んでなかったりしたんですが^^;、コンサで聴いてみて、
こんなにイイ曲だったんだなあと再認識。
梨華ちゃんがいるときに歌って欲しかったなあとちょっと思ったり。


そして↑で書いた『イイ意味で悔しがらせて欲しい』という点で、今回
いちばん当てはまっていたのが『レインボーピンク』。(w
まず思ったのが「あと2年早く出してくれたら・・・」。(w
いや〜、ホントすごいんですよ。(w
って、コンサ中も声に出して「すげぇなw」って言ってたんですけどw、
ってゆうか、んもうね、出てきた瞬間「ちきしょーっ!」ってな感じでw
こんなのやれちゃうんだという羨ましさからなんかムカついてきてねw
いや、ムカつくって、「オマエらには敵わねーよw」っていうイイ意味での
ムカつき感ね。(w
んで、もうただただ感心して観てたんですけども、やっぱり『りかピンク』
が見たかったなあと。(w
あと2年早く出してくれてたらなあ・・・w


そして忘れちゃいけないのが新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』。
オイラは今回、コンサで初聴きだったんですが、娘。シングルでは久しぶり
に面白い曲きましたね。
で、面白いといえば、すでにちまたでうわさになっている



    ・・・のセクスィー うえ♪うえ♪ (w



サビの振りはもうカンペキですよw
『うえ♪うえ♪』のところの振りのポイントは、手先だけで↑を指すんじゃ
なくて、腕を棒状にまっすぐ伸ばして腕全体を動かすことですw



とまあ、飛び飛びですがオイラなりの感想をちょこっと書かせてもらいました
が、その他の曲も含め曲順なんかも絶妙だったりでとにかくホント良い
コンサートでした。


ということで、本来ならば今回の娘。春コンはこの座間で最初で最後の
はずだったんですが、もう1回くらいは見ておきたいという気持ちになり、
急遽ついさっき、越谷コンのチケをオクっちゃいました。(w
って、なんか必死だなw
これならまだ現役モーヲタとしてやっていけるかな?w


まあ、それは置いといてw、また来週も娘。コンを楽しんで来たいと思い
ます。(^^)




やっぱりキタかw


越谷コンチケを落札して一安心した直後にこの発表。


                                                                                              • -

『2006年4・5月度 「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ 』



http://www.helloproject.com/newslist/caju45_0602271530.html



 石川・大谷-1 2006年4月17日(月) 18:30 19:00
 石川・大谷-2 2006年4月18日(火) 18:30 19:00
 石川・大谷-3 2006年4月20日(木) 18:30 19:00

                                                                                              • -


すいません。今回も応募させていただきます。(^^;
前回、幸運にも参加させてもらって、1人でも多くの梨華ヲタにこの幸せを
味わってもらいたいと思ったのと同時に、次があればまた是が非でも参加
したいと思ったのも正直なところ。


前回と同じ神席キボンヌ!なんて贅沢は言いませんので^^;、どうか今度
も当選しますように。(-人-)