(^▽^)<赤い方でいいんだよね?^^;

今日は暇だったので(といっても、部屋のかたづけとかやろうと思えば
やらなきゃいけないことはそれなりにあったんだけどもw)、スフィアリーグ
2ndステージの編集版再放送を5時間ほぼずっと見てました。(^^;、


それでこの放送を見ててオイラは今更ながら気づいたんですが、それは
勝戦でのPK対決のシーンでのこと。
ゴール裏でガッタスを応援している白いユニフォームの選手が2人。


カレッツァ小島くるみ選手と井本操選手。


カレッツァといえば今更言うまでもなく、芸能人女子フットサルガッタス
と共に引っ張ってきた永遠のライバル的存在なわけですが、そんなカレッツァ
の現キャプテン小島選手といつもクールな井本選手が、ガッタスサポーター
といっしょになってガッタスコールをしたり、是ちゃんがシュートを外したときは
ひっくり返って残念がったり、最後こんこんが見事ボールをはじいてガッタス
の優勝が決まったときには飛び跳ねて喜んだりと一喜一憂しているのを
見て、なんかちょっと嬉しくなりました。


この2人がこうやってガッタスを応援してくれたのは、たぶん共にスフィア
選抜として選ばれた是ちゃんと選抜チームでプレーする中で仲良くなった
(その前から是ちゃんと小島さんは仲が良かったみたいですけど^^;)
ことが大きいと思うんですけど、本来ライバルってのはそうあって欲しい
と思うんですよねやっぱり。
『ライバル』ってのはただ敵視しあうだけのモノじゃなくて、普段は仲が良く
お互いの力を認め合いつつも、本番では全力で手加減ナシに勝ちに行く、
『相手を負かす』のではなく『相手の上を目指す』、というのが理想だと
思うわけで、そういった意味でスフィア選抜のVTRはすごくいい光景だと
思ったし、ののと時東ぁみちゃんが仲良さげにじゃれ合ってたりしてるのとか、
いいねえ〜(萌ってな感じでいつも見てます。(w


梨華ちゃんとかよっすぃ〜とかガッタスの他のメンバーももっと他チーム
の選手と交流を深め、いい関係が築いていけたら良いですなあ。


んで、そんなカレッツァの2選手が一喜一憂するシーンに今回気づくこと
ができたのもたぶん、昨日そんな2選手を含むカレッツァの選手たちを
見てきたからだと思います。(w
ということで、昨日は昨日で暇だったので^^;、それではと渋谷東急の
屋上で開催されたフットサル大会を見に行って来ました。
この大会にはスフィアリーグからの代表としてカレッツァASAI RED ROSE
の2チームが参加していたんですが、お客さんの入り具合とかイイ感じ
にユルくてw、暖かい日差しの中、小春日和を楽しむにはちょうどいい
感じのイベントでした。
ガッタスのいない女子フットサル観戦は、去年のお台場冒険王カップ
グループB予選以来でしたが、あらためて他チームのプレーをちゃんと
見れたし、今までずっと裏方に徹し献身的な姿が印象的だったASAI
さんの7番、「おかあさん」ことたまこ選手がついに試合出場というw、
貴重な場面が見れたり(んでこれがまたディフェンスとしてなかなか機能
してたりね^^;)、大会後に居残りでASAIさんが練習試合をすること
になり、次の仕事まで時間が空いてる小島くるみ選手が飛び入りで
加わって、山口百恵選手との絶妙なコンビネーションが見れたりもして、
なかなか楽しむことができました。


それにしても小島さんってホント、フットサルが好きなんですねえ。
大会が終わって他のメンバーが引き上げ、ずっと残っていた野田社長
もいい加減引き上げていく中、選手ベンチに小島さんの荷物だけが
ポツンと残り、小島さんはASAIさんに混じってボールを追いかけている。


ちまたでは最近『SLDD』なる言葉も耳にするようになりましたがw、
昨日今日でちょっとだけSLDD度が上がったような気がします。(w




ハロモニ。


梨華ちゃんがキャワイイ(萌
ってまあそれはいつものことだけどw、今日は髪型・衣装と特にGJ!
そしてオープニングのチャーミー張りのイタイキャラ設定、久しぶりに
見ると心地よい。(w
そして久しぶりといえばアゴねたキタコレw
ゲストに辻本さんってわかったときからずっと、いつか触れられるんじゃ
ないかと期待してたら辻本さん自ら振って頂きましてw


それにしても、れいな本人の口からついに「おつかれいな」デタコレw
ってれいな本人が口にするのは今日が初ですよね?
本人にヲタ芸をマネされるのはちょっとアレですが^^;、ヲタ用語を
使う分にはオイラ的にはアリなので、これからもちょくちょく使って
もらえたらいいですなw




DEF.DIVAふたたび


2年目も積極的に応援するんですね。(w
んで、デフディバさんたちが応援歌を歌うと。
デフディバさんはとりあえずお役目終了だと思ってけど、まさかここで
起用されるとはね。(w
まあ、いいんじゃないですかね。
応援歌歌うって言っても、ホントまんま応援歌だし、CDもWEBのみ
の販売らしいし、力抜いてやってもらえれば。(w


とりあえず、28日にデフディバさんたちは球場に駆けつけるそうですが、
今度はちゃんとジェット風船飛ばしてくださいね、梨華ちゃん。(w