(^▽^)<にゃん♪

美勇伝6thシングル『一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪』。


ちゃんチャミで宇宙一早くO.A.されたのを聴いて、「お!カン梨華っぽい
のキタコレ?!」と、今までの美勇伝の曲とはまた違う曲調に期待が膨らみ、


ハロパ初日で初披露されたステージングを見て、スタンドマイクを使った
その振り付けから「まさにカン梨華っぽいのキタコレ!しかも応援団っぽい!」
とさらに好感触を得、


そして昨日、ついに初O.A.されたPVを見てみるとこれまたまさにカン梨華
恋人は心の応援団』を彷彿とさせる、『2Dセットであたふたする3人』
というのが採用されていて、


ホップ!ステップ!ジャンプ!と、オイラの心は見事に鷲掴みにされちゃい
ました。(照



ただやっぱり、PVの『2Dセットであたふた』部分以外の、歌唱シーンは
ちょっと頂けないかな、というのが正直なところでして。(^^;
美勇伝にその格好をさせることの是非うんぬんはこの際置いておくにしても、
そもそも、この高級ラン○ブ風wのお衣装およびセット全体の色合い・
雰囲気等、今回の曲調・コンセプトには全然マッチしてないんですよね。
って、あえてソコを狙ってるのかも知れないですけど、それならそれでその
狙いはちょっと的外れなんじゃないかなと思いますし。
今回は普通に全体を通してキャワキャワなつくりにしておくだけで十分
だったと思うんですよねえ。


んで、これはまた先日論じたテーマに関わってくることですが、なんか最近
やたらと美勇伝さんをセクシー路線に持っていくことで需要の拡大を図ろう
としているように感じるわけですが、正直そこにそれほどの需要の見込みが
あるとは思えないし、ってゆうか、どうもアップさん的には『セクシー=エロス』
という認識があるようで、それが残念であり不安材料なんですよね。


ってゆうか、そっち系を演出するならするで極端過ぎてオイラ的にはいつも
苦笑させられるわけで。(w
今回の歌衣装も石川さんの丈だけを意識的に短くしてきてるわけですが、
丈短すぎ。(w
短すぎて、もうセクシーやエロとかを通り越しちゃってる。(w
逆にオイラなんかはワラってしまうわけですよ。(w
いや、どんな極端だろうとそれをいつもやり切る梨華ちゃんはさすがだと
思うわけですけどね。(^^;




CDS


今、やってるんですよね。
一度参加させてもらっているものの、やっぱり正直羨ましいですよ。(^^;
そんな羨ましい気持ちを紛らわすために、自分が参加したときに書いたレポ
を読み返したり、ツーショットポラを眺める時間が長くなっていたりするわけ
ですがw
いや〜、それにしても羨ましい。
なにが羨ましいって、(^▽^)<前髪切って気分は16さぁ〜い♪ な前髪
パッツン梨華ちゃんとツーショットポラに写れてるってのがいちばん羨ましい。(w


ところでセットリスト見ましたけど、梨華ちゃんソロコーナーのところで昨日は
『私の顔』を歌い、今日は『理解して!>女の子』を歌ったらしいですね。
これはそれぞれの参加者的にはどうなんでしょうね?(^^;
『私の顔』も『理解して!>女の子』も、レア度的には間違いなくSクラスの
レア曲だとは思いますが、もしどちらか1曲しか聴けないという選択肢があった
ならば、迷いながらもたぶん梨華ヲタの大半は『理解して!』を選ぶと思うん
ですけどどうでしょう?(^^;


って、いや、ここでヘンに煽るカタチになってもアレですが^^;、ふと気になった
ものでつい。(^^;
ちなみにオイラは幸運にも『私の顔』*1も『理解して!>女の子』も聴いた
ことがあり、それはもうホントありがたいことだと思ってます。(^^)




コメントレス


はやさん


頑張りたいところですけど、市川日曜のはやっぱり厳しそうです。(w
とりあえずDVDに完全収録されることを祈りましょう。(w


って、はやさんも文字起こしトライしてみてくださいよ!(w
とりあえず、今度の秋田コンはオイラ不参加なんで、是非お願いしますね。(素願w

*1:タンポポ『乙女パスタに感動』の新曲発売記念イベントで披露。
    (ちなみにオイラの初現場^^;)