(^▽^)<冷麺最高!

どうも御無沙汰でございます。ウッチモニです。


案の定、ハロパ市川日曜のMC文字起こしをしないまま、それどころか
日記更新そのものもしないまま次の週末を迎えてしまったわけですが^^;、
まあ、今更言うまでもなくこれがいつものウッチモニクオリティということで、
何事もなかったかのように今日は今日の日記更新と。(w


ということで、この週末は土曜日になっち横須賀コン、日曜日にハロパ
岩手コンと、ひさしぶりに『なっちりかっちウッチモニ』なんて懐かしい響きが
(って懐かしいゆーなw)聞こえてきそうな週末を過ごしました。


なっちコンは初日だったわけですが、去年の秋コンがカントリーを従えての
全体を通して楽しく盛り上がれるセットリストだったのに対し、今回はニュー
アルバム『2nd〜染みわたる想い〜』をひっさげてのツアー、しかもゲストに
圭織ということで、全体を通して『聴く中心』、あまり汗のかかない構成に
なっていました。
とはいいつつ、ちゃんと盛り上がれる曲も用意されていて、特にアンコール
後のなっちと圭織2人によるシツレンジャーとか、見ててホント面白いw
それにしても、なっちと圭織の間に流れる空気感はホント、アレですなあ。(w
そんなアレな空気感が千秋楽の頃にはどう変わっているのか、気になる
ところです。(w


そして昨日のハロパ岩手コン。
岩手・盛岡と言えば、梨華ちゃん激推しの盛岡冷麺の本場。
しかも前回、去年の夏に美勇伝で盛岡に来たときに、小岩井のチーズ
ケーキを食べたとちゃんチャミで話してたのを聴いていたので、ハロパ岩手
コンが発表されたとき、「もうこれは絶対行くしかない!」と、コンサそのもの
よりも、盛岡冷麺とチーズケーキ目当てで遠征を即決したという経緯が
あったわけなんですがw、結果から言うとその目的は半分しか達成でき
ませんでした。(^^;


日帰りするためには、夜公演に出ると間に合わないと思っていたので、
コンサそのものには昼公演のみに参戦し、その昼公演前に昼飯に冷麺を
食べて、そして昼公演後にまたーりチーズケーキを食してから帰路につく
予定にしていたんですが、昨日当日、昼公演が終わり、さてチーズケーキ
食って帰るかあなんて思っていたところに「夜公演終わりでも東京着最終
の新幹線にはギリギリ間に合うよ」と教えられ、それでチーズケーキと
夜公演参戦とで悩んだ結果、当券に良席が残っていたということもあって、
結局チーズケーキを諦め、急遽、夜公演に参戦することにしたというね。(^^;


ということで、結局昨日は急遽、昼夜2公演に参戦してきたわけですが、
いや〜、昨日もホント楽しかった〜


客の入りは正直、よくなかった。
会場の岩手県民会館はキャパが約2000人で3階まである造りになって
いるんですが、そのうち3階席はカーテンがかけられ昼夜ともに最初から
未使用。
昼公演は1階が17、8列目まで席が埋まっている感じで、2階はファミリー
客がそこそこ入り、合わせて1000人くらいの入り。
そして夜公演はさらに少なく、1階は15、6列目くらいまで、2階に至って
は、わずか10数人。。合わせても800人いたかどうかという感じ。。
これが地方公演の現実かとあらためて思い知らされましたが、でも現地
一般のお客さんも多く見に来てくれていたようで、関東圏で行われるコンサ
とはまた違う雰囲気があってよかったです。(^^)
特に辻ちゃんとかは去年のハロパとかでこういう状況も経験してきている
だけあってか、こういうときこそ楽しまなくちゃって感じがすごく出ていてイイ
テンションでしたし、それに引っぱられるように、他のメンバー、ごっちん
梨華ちゃんみーよゆいやんも、いつも以上にテンション↑↑で、いつも
以上に笑顔の絶えない、とてもいいコンサでした。


MCもあいかわらず面白いですしね。
ってことで、MCの文字起こしをほんのちょこっとだけ。(^^;


夜公演、ごっちん梨華ちゃんMCにて。




(まずは、こうやって2人で歩いてるとさ、の入り。そして、)

( ^▽^)<ところで真希ニャンさあ、
       誰も聞いてないつもりで言うけどさあ、
       『一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪』の衣装、


( ^▽^)<楽屋でぇ〜私のを着てたけどぉ〜w、
       アレ、すごく似合ってたよっ♪w

(客席:おお〜!w)
梨華ちゃん階段を下りながら暴露w)
(暴露されたごっちんはやられたwという表情で上段にたたずむw)
(そして梨華ちゃんに手を取られ階段を下りw)

( ´ Д `)<んああ^^;、アレね、ピンクときみどりの衣装ね


( ^▽^)<うんw


( ´ Д `)<アレ、すごくカワイイよね〜w




ということで、ごっちんがあの衣装をキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!w



( ´ Д `)<今、ポケットモーニングで日記のやつやってるけど、
        ちゃんと写メで撮りましたので


と言ってましたので、参加されなかった方はポケモーの更新をお楽しみにw
(ってオイラも見れてないですけどね^^;)



さて、もうちょっと文字起こしとかしたいところですが、今日は時間がない
のでこのへんで。
って、そもそもなんでこんな時間に日記更新してるんだって話ですが、今週
は今日から夜勤シフトになりまして、それで出社前に更新をしているわけで
あります。(^^;
この1週間はいろいろペースが乱れそうですが、まあこの夜勤が終われば、
その後は10日間のGWが待ってますので、それまでの辛抱と思えばなんて
ことはない。(w


ハロパも次はついに梨華ちゃん凱旋コンってことで、この1週間はサクサク
っとこなすぜぃ!