(^▽^)<ごっつぁんの日♪

連休って日頃の疲れを癒すことに充てるのが一般的かと思うんですが、オイラ
の場合は相変わらず連休明けが疲れのピークw、ヒサブリのお仕事も相まって
ここ3日間とにかく眠くw、昨日なんかはお仕事から帰ってきて夕飯を食った後、
すぐに爆睡でそのまま朝まで9時間ノンストップとか。(w
まあ、肉体的疲労はかなりキテマスけど、そのぶんココロの方は十分癒され、
リフレッシュしているので全然問題ないんですけどね。(^^)


ということで、あらためまして日曜日、5月7日は、ハロパ神戸へと遠征して
きました。
この日は改めて言うまでもなく、梨華ちゃんモーニング娘。を卒業してから
ちょうど1年となる記念の日で、そんな記念日にコンサートが開催されると
知らされたときは、何の迷いもなく遠征参戦することを即決したわけですが、
実際に参加してみて、ホントに参加して良かったと心から思いました。


公演自体はそこまで『梨華ちゃん娘。卒業1周年』という意識は出てなくって、
ファン側も開演前とか、「今日は梨華ちゃん娘。卒業1周年だ!」と気負った
梨華ヲタもそんなにいなくて。(^^;
1週間前にハロパ横須賀、梨華ちゃん凱旋公演があって、どちらかにウェイト
を置くとなると、やっぱり凱旋公演の方を選ぶだろうからしかたがない部分も
あるんですけどもね。(^^;


それでもやっぱり梨華ちゃんがMCで自ら触れると、一気に会場全体がお祝い
ムードに包まれました。
昼公演、ラストMCにて。




( ´ Д `)<美勇伝リーダー石川梨華


( ^▽^)<(某所に目線送りつつ(謎w )


( ^▽^)<実は、今日はわたしがモーニング娘。を卒業してから
       ちょうど1年になるんですけど・・

(会場「梨華ちゃん!」「梨華ちゃん!」)
(思わぬ梨華ちゃんコールに、「それ以上言われたわたし泣いちゃう〜」
 という感じで「ちょっと待ってちょっと待って」と手をやりながら、去年の娘。
 春ツアー名古屋コン以来のふぇ〜ん顔(ノД`)になって泣きそうになる
 梨華ちゃん。(超キャワス!
 そして一呼吸置き落ち着いて、)

( ^▽^)<大切な日に、こんな愉快な仲間たちと(会場笑い^^)
       コンサートができてとても幸せです。



やっぱり梨華ちゃんにとって『5月7日』という日は忘れられない大切な日に
なっているんだというのがあらためて伝わってきて、それだけで今回それを
お祝いしに神戸まで来てホントに良かったなと思えました。


んで、文字起こしの中に「某所に目線を送りつつ(謎w」ってのがありますが、
まあこれはいわゆるオレオレ的な話です。(w
普段、梨華ちゃんってボードとか意識的に見ないようにしてることで有名でw、
だからオイラも梨華ちゃん向けにボード作ることは滅多にしない(ってゆうか
ボード自体ほとんど使ったことないですw)んですが、今回は1周年記念って
ことでオイラ的には気合を入れて臨んでいたので「見てもらえなくてもいいや」
という気持ちで久しぶりに、『卒業1周年 おめでとう!』と書いたボードを
用意していざ昼公演に参加したら、その自チケの席が神席でして。
10列目の中央ちょい右ズレ。
ラストMCのときに梨華ちゃんの真正面、まあ現場ヲタ用語で言うところの
『ゼロズレ』ってやつですかw
んで、目線もほぼ同じ、ちょっとこちらが低いくらい。
つまり、嫌が応にもボードが梨華ちゃんの目に入るポジション。(^^;
そんな好ポジションでラストMCで5人が登場するやボードを掲げると、あの
ボードから目線をそらすw梨華ちゃんがオイラのボードを見てくれて。(嬉
しかも見た後に微笑み返しまでキタコレ!で。(壊
そんでごっちんから話を振られたときに、またボードに目をやってからまさに
その話をしてくれたってことで、「オイラがネタ振りした!」と誤爆全開で
喜べちゃう程の個人的には神的状況だったんです。(^^;
まあ、そんなのがなくてもホントに素晴らしい公演だったんですけどね。(^^;



それにしても、ゴールデンウィークをあらためて振り返ってみるとホントに
濃いゴールデンなウィークだったなあと。
ハロパ横須賀、梨華ちゃん凱旋公演に始まり、そのテンション↑↑さを
まんまイイ具合に引きずってのハロパ八王子、そしてスペイン坂でのラジオ
公開放送を挟みつつ、梨華ちゃん&梨華ヲタ的第二の聖地、愛知での
ハロパでこれまたテンション↑↑、テンション↑↑過ぎてスタッフからメンバー
へ説教が下されたりもしつつw、そして最後はハロパ神戸で梨華ちゃん
モーニング娘。卒業1周年をお祝いして締め。
ホント充実し過ぎてて、正直ちょっともうやり遂げた感を感じちゃってます。(w
ハロパはまだ半分も終わってないのに。(^^;


そう、でもまだハロパは半分も終わってないんですよね。
まだまだ燃え尽きるには早いのであります!(w
あと1ヵ月半、残り28公演、残り全部に参加する勢いで毎週末、老体に
鞭打ちながらw、迫り来る肉体的疲労と戦いながらw、梨華ちゃん、そして
ハロパメンバーに会いに、足繁く全国飛び回りたいと思います!(w




ハロパレポ


愛知と神戸のレポ。
といっても、気付いた点・変更点を箇条書き程度で。(^^;
神戸のごっちん梨華ちゃんMCだけいちおうアゲておきます。



【ハロパ愛知 5月4日(木)、5日(金)】


・原ギャル「しゃちほこタイプも〜」(4夜)


・原ギャル「え〜ん!」で梨華ののM字(八王子に引き続きw)(4夜)
 →どうやら事前打ち合わせはなかったようでw、辻ちゃんがM字をやったのを
  横目に確認してから若干後追い気味でM字をする石川さんが面白かったw


・「4夜終了後、原ギャルでM字やったのを叱られた」とちゃんチャミで言って
 いたけど、そのときそうとう絞られたようでw、5昼公演がめっちゃマジメ&
 淡白公演になってたw(多摩初日以来w)
 →ラストMC淡白(ゆいやんごっちんフリなし)、
  原ギャルの「○○タイプも〜」変更なし、等w
 でもそのぶん、逆に5昼公演後、もうちょっとはじけちゃっていいよ^^;
 とスタッフにフォローされたのかw、5夜公演はまたアドリブ多数な公演に
 戻ってたw
 5昼公演のみ参加したヒトは残念。(w


ごっちん梨華ちゃんMC(5夜)にて、お互いを動物に例えるならという話で、

 
 ( ^▽^)<子猫っていうより、女豹?
 

 女豹キタコレw
 って、どこでそんな言葉覚えてきたの!もう梨華ちゃんったら!w
 んで、そのあと女豹ってどんなの?wとごっちんに振られ、四つん這いになり
 女豹のポーズを取るハメになった梨華ちゃん。(w
 って、どこでそんなポーズ覚えてきたの!もう梨華ちゃんったら!w
 そのあとまた余計なことしちゃったと内心ひとり反省会モードになってるのが
 見え見えな梨華ちゃん(口元ピクピクしちゃってのでわかるw
 でもそういうのを全部ひっくるめてキャワいいのが梨華ちゃん。(萌


・ラストMC(5夜)にて、梨華ちゃんが『カチューシャ×3+お花』を頭につけ
 過去最高だとアピっているとき、

 
 从,,^ ロ ^)<え?なにそれ?
 

 と、別に客席に向けてというわけでもなくボソっとひとりごとのように素な
 リアクションをとるみーよイイ!w
 しかもそのあと汗拭いたテッシュも顔につけたままになってたというと、

 
 从,,^ ロ ^)<なにやってるんですかあ!^^;
 从,,^ ロ ^)<テッシュだけはやめてください^^;
 

 と更にマジツッコミなみーよイイ!w



【ハロパ神戸 5月7日(日)】


・原ギャル「○○タイプも〜」変更なし(昼夜ともに)
 →シリーズ化すると思われたけどスタッフの説教の影響からか、愛知5昼
  公演以降出なくなってしまった。


・プリゴーソロダンス、石川・岡田・後藤が新バージョン!


・ハの字ジャンプ、『遠慮はなしよ!』でアリ『I WISH』はナシ(昼夜ともに)


ごっちん梨華ちゃんMCはこちら。 ←UP済!




一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪


『∮』の部分って正しくはト音記号だったんですね。
ということで、昨日無事フラゲしてきました。
今回は6thということで6枚予約購入。(w
曲は今更言うまでもなく、すでにハロパで聴きまくってるのでもうすっかり
お気に入り。(^^)
あとは一切合切賞または石川賞をゲットするだけです。(w