(^▽^)<映画見に♪ 行こう♪

イェイイェ〜イ!
なんと今週はいつもより1日早い火曜日の日記更新だぜぇ!スゴイスゴ〜イ♪
って、日記っていうなら月曜日から毎日更新しろって話だけどなーw


ってまあそんなことはこの際いいじゃないってことでw、今日はいつになく
デジャブ感満載でお届けしてしているわけですがw、そんなこんなで先週末
も新潟・富山とハロパ4公演にフル参戦してきましたよ。
そしてもちろん、




( ^▽^)<気分は中学生♪



をこの目でしかと確認してきました。


新潟昼公演を以って、オイラのハロパ参戦数は通算28公演目。(w
さすがに通い慣れた感もあるハロパですが^^;、この日のオープニングは
久しぶりの緊張感を感じてました。
そして1曲目『好きすぎて バカみたい』、ののの歌い出しとともについに
公演スタート。
みーよゆいやんも登場。そして、




川 ´・`)<♪戻ればいいのに〜



次、来るぞ・・・




( ^▽^)<♪泣〜いて な〜いわ バッカみたい(バッカみたい)



中学生キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



・・・って、思っていたよりも劇的な変化は見られず衝撃度は低し。(^^;
ショートボブとかゆーから、てっきりみーよくらいまでバッサリいってる
もんだと思っていたら、実際の長さは肩に付くかつかないくらい。
先のハロパ横須賀公演とか、テレビでは友近さんがゲスト出演してた回の
ハロモニ。でヘアアレンジで後ろ髪を隠して短く見せてたことがあったけど、
ちょうどあれくらいかあれより気持ち短い程度だったので、初お目見え感
はあまりなく。(^^;


いやでも、新鮮なことは新鮮ですよ。(^^;
ナチュラルであの短さは今までにないですからね。
ただ、中学生には・・・・ちょっと見えないかな。(w
だってあんな衣装着てそんなこと言われてもね。(w
nagareさんも書いてましたけど、どっちかというと爽やかな色気を振りまく
気立てのいい若奥さんって感じ。(^^;


って、まだ見てないのに期待感奪われたって人がいましたら申し訳。(^^;
↑ではちょっと期待はずれ的な書き方しちゃってますけど^^;、でも髪型
はホント似合ってるしキャワいいし、『ニューな石川梨華』が楽しめると
思いますので、まだ見てない方は期待しちゃっていいと思いますよ。(^^)
ちなみに梨華ちゃん曰く、



( ^▽^)<マッシュルームボブってゆーらしいです。




レポってゆうかメモw


ってことで、新潟・富山コンでの出来事をほんのちょこっと。(w



・飲み物禁止解除。


 ってことで、GW明けの長野コン以来、ハロパでは飲み物の持ち込み
 が禁止になっていましたが、新潟コンより禁止が解除となりました。
 禁止に至った経緯等、こちらに一切の説明もなく急に禁止と言われ、
 このままツアー終了まで続けるつもりなのかと、不安とイライラが募って
 いたわけですが、噂によると犯行予告的なものがあったせいだという
 ことで、それなら仕方ないかと思うとともに、んじゃあ、別に禁止に
 しなくたって、その場で本人に試飲させればいいだけなんちゃうん?
 と、先週末に日記にもちょうど書こうかなあとか思っていたところ、
 まさにそのとおり、試飲すれば持ち込み可ということになってました。
 最初からそうしとけよwとか思ったんですけど、ってゆうかその前に
 犯行予告とかハロヲタの誰かがしたんだとしたらホント勘弁してくれ
 って感じですよ。
 冗談か何かのつもりかしらんけど、ホント足を引っぱるような行為は
 するなっつーのマジで。
 この前の会報に同封されてたマナーについてのチラシもそうだけど、
 ホントそんなこと言われないとわからないの?っていう、ヲタか否かの
 以前に、人として常識を逸脱しちゃってる輩がホント増えたよなあ。(苗
 どうにかならないもんかねえ。



・ハプニング


 ↑の話に並べて次にする話がコレってのもどうかと思いますけどw、
 新潟夜公演での話。
 プリゴーにて、梨華ちゃん登場するや否やすぐに衣装のガーター
 ベルト(右足のソックス側のクリップ)がはずれるハプニング。(w
 何事もなかったかのようにステージをこなそうとする梨華ちゃん
 でもソックスはずり落ちていくし、ベルトはプラプラ気になるし。(w
 するとソロダンスコーナーの入り際、照明が暗くなるとすかさず
 後ろを向いて右足のベルトを取り、舞台セットの隅に投げ込み、
 ソックスを上げて整え、そしてまた何事もなかったかのようにソロ
 ダンスをキメる梨華ちゃん
 ただ、その後も何度かソックスのずり落ちを気にする石川さん
 でした。(w




それにしても、富山夜公演はホント最高だったなあ。
同一ツアー、何公演も参加しているとセットリストは同じでもその公演公演
で、メンバーのテンションだったり客席のテンションだったり、もちろん自分
自身のテンションも含め、それぞれ毎回まったく同じということはなく、
それらの絡み合い・バランスの微妙な変化でその公演の印象(良し悪し)
も変わってくるわけですが、その中でたまに、今日はめっちゃイイ公演になり
そうだなという開演前の予感とともに、実際、メンバーの今日はイケてる!、
すごくいいモノ出せてる!感を感じ取って客席の雰囲気がよくなり、そして
逆にメンバーもそんな客席のいつも以上にコンサートを楽しんでる感を感じ
取ってくれてるなってのがわかりメンバーと客席のテンションが見事に一致
して、会場全体がまさに1つになってるって思うときがたまにありますが、
富山夜公演はまさにそれでした。
横須賀・八王子・神戸というあの特別な空間はまた別として^^;、それ
以外で今回のような感覚になったのは岩手夜公演以来。
なにがそうさせるのか、他県からは参加しにくい会場でそれをカバーしよう
という気持ちからなのか、たぶんお互い明確にはわかってないんだけど、
でもそうさせる何かをお互い感じたは間違いなく。。
そういう公演がたまにあるから、また通い詰めたくなるんですよね。(^^)
今週末はさらに難関の四国シリーズ。(w
苦労して行き着いた先にはまた最高と思えるコンサが待っていると信じて^^;
今週末もまた4公演、フル参戦を果たしてきたいと思います。




コメントレス


バイちゃん

メイドカチューシャ、新潟夜公演にもつけてきましたよ。
今度は奈良コンに参戦するんだっけ?
そのときに見れるといいね〜


日記おもろいゆーてもらって光栄ですw
それもこれもすべて梨華ちゃんのおかげ。(照