(^▽^)<こんこん!BE HAPPY?♪

今、一昨日のハロモニ。を見ています。これでもう3回目。
もう、この紺野さんに会うことはできないんですね。。


オイラの1推しである梨華ちゃんモーニング娘。卒業から1年、その1年前
梨華ちゃんからピンク好きキャラを受け継いだこんこんがモーニング娘。
卒業しました。
言わずもがな、梨華ちゃんの卒業式のときにはこれでもかってくらいに大泣き
したオイラですが、一昨日の卒業式も本当に素晴らしくとても感動的で涙が
止まりませんでした。
そして今は、梨華ちゃんのときとはまた違った、寂しさを感じています。


普段今までこんこんのことについてはほとんど触れたことのないオイラがこんな
ことを書いても薄っぺらく見えてしまうのかもしれませんが、オイラが梨華ちゃん
を好きになった大前提にはやっぱり『モーニング娘。が好き』というのがあるわけで、
そんなモーニング娘。への加入当初から見続けてきたメンバーの卒業という
のはオイラにとって特別なモノなんですよね。
特にこんこんの場合は、『娘。卒業=芸能界引退』。
今までにも、明日香・彩っぺ・紗耶香と、同じパターンのメンバーはいましたが、
その3人の卒業はどれもオイラが現場デビューする前の出来事で、間近で
存在感を感じてきたメンバーの引退というのは今回が初めてのこと。。


信じられないというか実感が湧かないというか、卒業式を目の当たりにしても尚、
またひょっこりお台場あたりで会えるんじゃないかと思ってみたり。。
実際一昨日の夜公演でも、最後ステージからの階段を下りていくこんこんは
「これで最後・・」と哀しんだり惜しんだりする素振りも見せることなく、「じゃあ、
またね^^」というような、『続き』を感じさせてくれるような前向きなとてもイイ
表情をしていました。


最後、そうやって前向きな表情を見せてくれたこんこん。
緊張でほっぺを真っ赤にし、今にも泣き出しそうな顔をしていた加入当時。
この5年でホントに強くなったよなあ。


こんこんにとって、この5年間は決していいことばかりじゃなかったと思うけど、
5期の絆でそれらの苦難を乗り越え、フットサルと出会ったことでまた1つ自分
の居場所を見つけ、そしてときにはよっすぃ〜と真正面からぶつかったりしながら
いつの間にかこんなにも強いコになってたんですね。


そしてそうやって強く成長した彼女が自ら選んだ次の道。


「まだちょっと恥ずかしいから公にしないでおこうかなあと思ってまして^^;」
               (〜Mステにて、タモリ氏からの質問を受けて)


最後の『続き』を感じさせてくれるような前向きなあの表情。
何年後になるかわからないけど、次の夢を手に入れてきっとまたみんなの前
に戻ってくる、そう決心している表情にも見えました。


こんこん、次の夢に向かって頑張ってください。
そして5年間、ありがとう。


そして、モーニング娘。卒業おめでとうござます。