(^▽^)<無事初日を迎えられてハッピィ〜♪ですっ♪

リボンの騎士 ザ・ミュージカル』初日、見に行って来ました。


とても良かったです。
面白かったし、感動もしたし、ホントに素晴らしかった。


梨華ちゃんはフランツ王子という初めての男役を頑張って演じてましたよ。
愛ちゃんはもはやサファイアになりきり、感情の揺れ動く様を見事に表現
していました。
そしてミキティの声量と歌唱力にはあらためて感心させられました。


もちろん他のメンバーも1人1人ちゃんと個性があって、そんなそれぞれ
の個性を活かす見せ場もちゃんと用意されていて、今までとはまた違う
ミュージカルを創り上げるんだというのがすごく伝わってきました。


ただ、本編がそれだけ良かった分、最後にちょっとガッカリもさせられて。。
今回は敷居の高い本格ミュージカルを目指すってことだと認識してたので、
今回はミニライブ的なものはやらないと思ってたのに実際は話と何の脈絡
もないラブマシーンが流れてきて。。(※)
立つの立たないのでモメゴトは起きるは、さっきまでの感動的なストーリー
を見てきてそれなの?と思わざるを得ない、『ウリャヲイ!』のヲタ声など。。


本編がホント良かっただけにあまりネガティブな話はしたくなかったけど、
でもそうであるが所以にやっぱり最後だけがホントもったいなくて。。


今日はまだ初日。
これから良い方向に収束するのか、それとも益々悪化してしまうのか。
気になるところではありますが、それだけに囚われるのももったいないし、
とにかく本編が素晴らしいというのは間違いなく、



( ^▽^)<何度でも足を運んでください^^


とフランツ王子も言っていたので、また見に行きたいと思ってます。(^^)


最後にちょこっとメモ書きレポ。


・小春のキャラがカワユス。そして最初の曲がこれまたキャワ面白い。
・淑女のみーよがテラキャワス。
・魔女ヘケートからガンつけられたw目線そらさずに頑張ったw




(※)
娘。さんはラブマとアンビシャスの2曲を歌ったんですが、普通の振り付け
ではなく、あくまでレビューというスタンスで軽く体を揺らす程度の宝塚的
な振り付け。