(^▽^)<フ〜ララ〜フラ〜♪


(0^〜^)<よ!久しぶり!


( ^▽^)<ひっさしぶりぃ〜♪


(全員 ワーキャー)



( ^▽^)<2週間ぶり!


(皆、石川から引く。)


全員<おっもしろおい。

( ^▽^)<面白くないよぉ。本当に2週間ぶりじゃない。


(0^〜^)<もうそんなになるっけ。


川釻v釻)<そ。更新されるのを待ち続けて、もう12日も経ってる。


( ・e・)<みんなまだ、ウッチモニから寸評もらってないから。


( ^▽^)<まだ触れられてもいないんだから。


全員<ハァ〜。。。




いやいや梨華ちゃん、いちおう触れてはいるでしょw


ってことで、ごぶのさたでゴザマス。
ヘケティさんが仰っているようにw、前回の更新から12日も経ってしまって
いるわけですが、もうね、ホント単純にめんどくさくて更新する気ゼロでしたw
夏休みが急遽3日削れる程お仕事が忙しいっつーことで、日記なんざ更新
してられっかっつーのぉ!ってな感じで逆ギレなテンションで過ごしてましたのでw
って、去年は夏休みをしっかり満喫して、ちゃんとおもしろレポ(って自分で
ゆーなw)も上げてたってのになあ。^^;


ってまあ、とは言いつつ、いちおう土日はちゃんと休み貰ってるし、17日から
今日までは4連休で、その期間はしっかりヲタゴトを満喫していたわけですが。(^^;
リボンの騎士は、12日夜になっちゲスト、17日夜・18日にののゲスト、
そして今日20日夜にあややゲストの公演を観劇。
そして18日にはお台場でガッタスさんの公開練習も見てきました。


一昨年からオイラの界隈では、冒険王焼けしてこそ夏を満喫した証ってな風に
なっていたんですけど、18日は絶好の冒険日和だったおかげで今年も無事、
冒険王焼けできてとりあえず満足してるわけですがw、その代わり今お肌の方
がめっちゃヒリヒリしてツライw


まあ、そんなオイラゴトなんてどーでもよくてw、『リボンの騎士』。
今日の夜公演観劇を以って、これでやっと石川さん、安倍さん、松浦さんの
3人のフランツを拝見したことになるんですが、あらためてベストオブフランツを
決めるとするならば、贔屓目を除いたとしても、今回いちばんフランツを演じ
られているのは石川さんだと思いましたね。
ということで、別に歌の勉強も演劇の勉強もしたことはないので偉そうなこと
なんて言えた立場じゃないですが^^;、オイラなりに感じた3人のフランツ評を
それぞれ書いてみます。


まず、なっちフランツ。
ミュージカルでの演技の巧さは、過去のミュージカルで既に実証済みで、
今回も演技そのものは安心して見れた。
ただ、自分の見ていない回を含め、難しいセリフで噛んでしまうことが何度か
あったり、完全に『リボンの騎士』の世界観を自分のものにし切れてない感が
若干見受けられた。
そして、ビジュアル面。(^^;
やっぱりサファイアとのバランスを考えたときにちょっと難があったかなと。(^^;
これはどうしようもない部分ではあるんだけども、でもミュージカルとしてその
世界に入り込むには大きな要素なわけで。


次に、亜弥フランツ。
歌はやっぱり上手い。歌の上手さだけで言うなら3人の中で一番だと思う。
ただ、確かに歌は上手いけど、でもそこで歌っているのはフランツではなく、
残念ながら『松浦亜弥』に見えてしまった。
特にそう感じたのが、牢獄で『あなたに会いたい』を歌うシーン。
歌っている亜弥フランツの顔の先に、亜麻色の髪の乙女の姿が見えなかった。。
そして演技。
確かに感情は込められているんだけども、全体を通してその抑揚がちょっと
オーバー気味に感じた。
例えば、サファイアが瀕死ながらに亜麻色の髪の乙女がフランツを逃がした
ときのことを語り、そして自分が亜麻色の髪の乙女だと告白するシーン。
「あなたが、私の愛した、あの乙女・・・!?」と驚くセリフで、松浦さんは
ビックリする演技をしていたのにちょっと違和感を感じた。
『驚く』のと『ビックリする』のでは違うと思うんですよね。
って、上手く説明できないですけど^^;、状況が未だ飲み込みきれずに
理解できないまま「え?ってことはどーゆーこと??」と『驚く』のと、
「あ、そうだったのお?!」と『ビックリする』みたいな^^;


そして、梨華フランツ。
なによりもやっぱり、フランツ王子にいちばん近づけたのが石川さんだと思う。
しぐさひとつとっても、男になりきろうというのがすごく伝わってくるし、
梨華ヲタでありながら、途中からいつの間にか「梨華ちゃんが演じている」
のではなく、『フランツ王子』として劇を追っている自分がいる。
特にそう思えるのが、前にも触れたように、牢獄で『あなたに会いたい』を
歌うシーン。
目に涙を浮かべながら訴えかけるように歌う梨華ちゃんはまさにフランツ本人
で、そしてその目の先には亜麻色の髪の乙女がちゃんといるんです。
そして、ビジュアル面。
高橋サファイアとの相性がすごく良くて、ホントいいカップルに見える。
まさに「キーッ!くやしーっ!ひっかいてやるーっ!」って羨むくらいにw



ということで、オイラの中でのベストオブフランツは梨華フランツです。
なっちフランツと亜弥フランツは1回ずつで、梨華フランツは複数回見た上
での寸評なので公平じゃないのかもしれないですけど、でもその中でオイラ
は↑のように感じました。



さて、オイラの観劇予定は残すところ、最終の4公演。
すべてノーマルバージョンということで、なんだかんだでオイラがいちばん
好きな配役なので最後しっかりと楽しみ見届けたいと思います。
って、好きな配役といえば、ベストオブピエールについても触れておきたい
と思ってたんですけど、これについてはまた次の更新で触れたいと思います。
って、ちゃんと更新しろよ自分w