(^▽^)<ハワイ1日目♪

■ハワイ1日目(現地時間:11/04)


①ハワイ着

②バス移動(軽く観光)

③昼食&説明会

④ホテル

⑤イベント会場
 内容:
 ・是ちゃんへの色紙寄書き
 ・決起集会
 ・握手会
 ・横断幕寄書き

⑥ホテル

⑦ワイキキ・ショッピング・プラザ(ハロショでグッズ購入)

⑧ホテル

⑨夕食(中華)

⑩ホテル

⑪レポメモ

就寝



②バス移動(軽く観光)


前回の娘。ハワイ同様、ホノルル空港に着くとバスの号車ごとに点呼
を取り、その後バスに乗り込んで移動。
今回、オイラたちの乗ったバスの添乗員さんは『KAORI』さん。
名前からするとマイペースにどっかと交信でもしちゃいそうですがw、
これがこの人、かなりの現実主義っつーか、ドS&ぶっちゃけ人間。(w
普通、添乗員ってのは、その旅先の出来事・物事の1つ1つをいかに
素晴らしいかを説明して、旅行客に来て良かったと思わせるのが仕事
だと思うんですが、このKAORIさんは違いましたw
流暢な日本語でドライ&ぶっちゃけトークをこれでもかというくらい展開
し続けw、どう考えてもこっちのテンションを下げようしてるとしか思えない、
そしてそのテンションの下がりっぷりを楽しもうとしてるとしか思えない毒舌
トークが延々と炸裂し続けてましたw
以下、そのドSトークの数々。(w


ガッタスって何かな?って思ったんですけど、みなさんの会話で
 わかりましたよ。ガッタスってフットサルチームのことでしょ?
 違う?
 で、みなさんはそのガッタスを応援しにきたと。
 でもフットサルは別にどーでもいいんでしょ(ホントは)?w
 (←どーでもよくないからw そういう人も中にはいたかもだけどw)
モームスに『かおりん』っていますよね?
 私、見たことあるんですよ。(ヲタ:おお〜!)
 あ、個別に見たって訳じゃないですよ、モームス全体として見た
 ことがあるんですよ、3年前かな、ハワイ来ましたよね?
 そのときに『カタマリ』で見ました。
 (←カタマリてw)
・(ハロメンの)みなさん顔が小さいですよ。
 やっぱり顔が小さくないと芸能人にはなれないですよね。
 みなさん(オイラたち)は無理ですねw
 (←まあそうだけどさあw)
・それにしても(ハロメンの)みなさんは笑顔がすごいですよね。
 すぐ笑顔をつくれないといけない。そういう才能を持ってるから
 芸能人になれたんでしょうね。
 写真100枚撮っても、まったく同じ顔してますからね。
 (←まったく同じゆーなw)
・この後、昼食会場に向かいます。
 (ここで昼食(バイキング形式)の説明。どの料理も中途半端
  であることをアピールし続けるKAORIさんw)
 そしてオイラが「オススメはないの?w」と聞くと、
 「オススメはねぇ〜・・・ないですね」(えええ〜〜〜www)


他にもここじゃ書けない様なことも言われたりもしましたw



③昼食&説明会


バスでの移動途中、アロハタワー、カカアコ公園(えひめ丸慰霊碑)の
2箇所に立ち寄った後、昼食会&イベント説明会の会場(たぶんココ
に到着。


KAORIさんのおかげでテンションが上がらないままw食事を済ませ(
味はまあ、KAORIさんの言葉は決して大げさではないカナって感じw)
そして食後のイベント説明会。


ここでスタッフからのサプライズ報告。


「今日はこれから応援イベントということで、イベントが行われますが、
 その後、握手会を今日やってしまいます!
 いつもは最後ですが、今回は先にやってしまおうということで。
 ですので、プレゼント・手紙等がある方は今日渡すようにして下さい」


「ええ〜っ?!マジで?」とどよめく会場。
実はオイラは日本を発つ前、成田空港で、先着しているAコースの人
からの情報で、今回は初日に握手会があるらしいという噂を耳にして
いたので驚きはしなかったのですが(^^;、でもオイラはさすがに初日
に握手会はないだろとその噂を信じず、握手会で何言おうかとかも
考えたりしてなかったので、あらためてスタッフの口から聞かされたとき
はマジだったのかよ苗〜ってな感じになってましたw


だってファンクラブツアーの握手会って、そのツアーの締めくくりに感謝の
キモチや感想などをメンバーに伝えるのが目的で行われるものだろ〜。
それがいきなり初っ端で握手とか、テンション上がらないしキモチの整理
もつかないジャン!
・・・などと、ひととおり文句を言っていたオイラ。(w
まあ、文句を言ったところでどうしようもないわけですが。(w


またこの後、


「メンバーの中に今日、誕生日の方がいらっしゃるんですが、誰だか
 わかりますか?」
(ヲタ:是ちゃ〜ん!、是永さ〜ん!)
「そうなんです、今日は是永さんの誕生日ということで、本人には
 ナイショでお祝いをしてあげようと考えてまして、みなさんには後で
 色紙に寄書きをしてもらって、それをプレゼントしようと思ってます。」


との告知がありました。
メンバーが触れるまでは、本人にバレないように、フライングでその
ことに触れたり叫んだりはしないようにお願いします、と釘を刺されw
ひとまず昼食会&イベント説明会は終了。



④ホテル


いったん各ホテルに戻り(チェックインはできない)、本日のイベントの
座席抽選会が行われることに。
さて、良席引くぞ〜!っと思ってたら、4人組参加はオイラたちだけ(
今回オイラは仲間内4人でツアーに参加)ということで、選択の余地
などなく、すでに決定済。(苗w
(いちおう、スタッフの方で事前に全体の抽選会は行ったとのフォロー
 があったけどw)
ってことで、明日以降も座席抽選会でくじ引きのスリルを味わうこと
はできないことがこの時点で決定。(w


この後、出発時間までちょっと時間があったので、さっそくビーチの方へ
散歩に行ってきました。



⑤イベント会場


バスに乗り、連れて行かれた場所はハワイ・コンベンション・センター。
ファンクラブツアーではお馴染みの場所、一昨年の娘。ハワイのときは
イベント説明会(サプライズありw)&集合写真撮影がありましたね。


今回は参加人数が220人弱と少なかったことから、ホールではなく、
会議室(たぶんこの図の右下の部屋w)に通されました。


会議室の入り口前にはテーブルが置かれ、そこで是ちゃん宛の色紙へ
寄書きを書くようになってました。
オイラも色紙に誕生日おめでとうメッセージを書き、いざ会議室内へ。


会議室内は傾斜がついており、どの席からでも見やすい造り。
先程の抽選会でもらった座席番号札をもとに自分の席にいくと、4、5
列目のど真ん中。距離的にも目線的にもかなり良席。
くじ引きのスリルは味わえなかったけど、良席を回してくれたことに
ひとまず感謝。(w
あとはイベント開始を待つのみ。


参加者も全員揃い、いざイベントが始まると思いきや、参加者の1人
が行方不明とかでスタッフが少しバタバタする場面もありましたがw、
まあ事無くついにイベント開始。


まずは今回ガッタスの応援団長を務めることになった上々軍団の登場。
軽く2人からの前説があった後w、2人の呼び込みでガッタスメンバー
がついに登場。


キャプテンよっすぃ〜を先頭に、手を振り会釈をしながら1列になって
場内に入ってくるメンバーたち。
衣装は上がピンクのポロシャツ(胸にガッタスのエンブレム入り)で
メンバー全員お揃い、下は色は白で統一されてるものの、形はスカート
だったりハーフパンツだったりショートパンツだったりと様々。
ちなみに梨華ちゃんは細身のハーフパンツでした。
メンバーの並び順は、左から、



  吉澤 辻 柴田 みうな 藤本 是永 あさみ 石川 里田



となっていて、キャプテンを先頭にあとは背番号順の並び。
ミキティが真ん中にいるのがなにげにポイントw)


以下、決起集会の内容。




1.ツアーへの意気込み


今回のツアーへの意気込みをよっすぃ〜から順番に語っていきました。
誰がどんなコメントをしたかはあんまり覚えてない。(爆
ただ、是ちゃんの番→梨華ちゃんの番でのやりとりは面白かったです。


まず、是ちゃんの番。



´_` <噂によると11月は雨が多いらしく、


ちょっとカタイよ是ちゃんってな感じでツッコミモードなミキティ
爆笑するメンバーたちw


´_` <でも今日・明日と天気が良く、フットサル日和なので

       よかったです。(照



そして、梨華ちゃんの番。



( ^▽^)<さっきの是ちゃんの話ですけど、アレ、ホントなんですよ。


( ^▽^)<わたし、お仕事の都合で1日早くハワイに来てたんですけど
       雨が降ってましたからね。


( ^▽^)<でも昨日・今日と晴れたのは、晴女のわたしのおかげ♪(照



川釻v釻)<でも梨華ちゃんが来たら雨降ったんだよねえ?


さっそくツッコミキティキタコレw



( ^▽^)<もう来たときは雨降ってたからさ(^^;


いいわけする梨華ちゃんw でも前もそんなことあったよねって感じで
さらにツッコミを入れるミキティw すると、



(0^〜^)<ハワイに来てまで寒くしないでw


よっすぃ〜の追随キタコレw



( ^▽^)<じゃあ、私は雨女みたいですw
       1+8で、明日も晴れればいいですね。


開き直ってちょっと投げやりになる梨華ちゃん




2.ツアー限定で呼んで欲しいニックネームを考えよう


今回、事前にメンバーからアンケートをとったということで、まずは今回
のツアー限定で呼んで欲しいニックネームの発表。


・1人目:よっすぃ〜



(0^〜^)<ひとみーニョ、ですねw

( 上々)<それはアレですかw、ブラジルの歯が出てる感じのw

(0^〜^)<そうですね、歯が出てる感じでw


(0^〜^)<あ、みーニョでもひーニョでもいいです。
       ニョがついてればw

( 上々)<じゃあ、ニョでもいいんですかね?w

(0^〜^)<ニョでもいいですw


・2人目:のの



( ´酈`)<の〜んた〜ん♪、です。(照

(「の〜ん」で肩をすぼめてイントネーションも上げて、「た〜ん」
 で肩を下ろしてイントネーションも下がる感じでキャワいくw)



( ´酈`)<いや、あのぉー^^;、最初のんはアンケートで普通に
       「のんたん」って書いたんですけど、どう呼んで欲しいか
       ってことになってぇ、「の〜んた〜ん♪」って言ったら
       みんな爆笑してたのでコレにしました。(照


・3人目:梨華ちゃん


吉澤→辻と、左から順番に来ていたので次は柴ちゃんかと思いきや、
一気に飛んで石川さん。(客席からちょこっとブーイングw)


( 上々)<自分の口から言いますか?w

( ^▽^)<ハイ。(^^;

( 上々)<じゃあどうぞw

( ^▽^)<えーっと、ジャスミンです。(照


(客席:えええ〜〜〜w
 ミキティさんもやってらんねー的な呆れ顔w)


( 上々)<なんでジャスミンなんですか?

( ^▽^)<最近、ジャスミン茶にハマってるんで、なんとなく^^;


(客席:えええ〜〜〜w、と言いつつも、ジャスミンコールw
 するとすかさず、)



川釻v釻)<そんなカワイイのなんかヤダ(苗w


今日もミキティ、容赦ないですw



( ^▽^)<ええ〜っ^^;、じゃあ他に何かありますか?


ということで、急遽客席から新案を募集することに。すると、


( ヲタ)<ぞんざい!w


梨華ちゃん&梨華ヲタ反応w 他は何事?な顔w)


( 上々)<え?何て言ったんですか?

( ^▽^)<ぞんざい、ですね。
       えっと、スケバン刑事
       「全存在がウゼェんだよぉ!」っていうセリフのところ
       を「全ぞんざいがウゼェんだよぉ!」って言っちゃった
       んですけど、秋山レイカという役でぇ、あっ!
       レイカがいいんじゃない?レイカにしよう!」


イイの思い出した!ってな感じでw、もう梨華ちゃんの中ではレイカ
決定になってるイキフンw、するとやっぱりこの人がw、



川釻v釻)<え、今のお客さんのは無視?w


( ^▽^)<あっ・・・^^;


川釻v釻)<さっきのお客さんのと関係ないよねえ?w



(0^〜^)<あのぉ、もう、石川でいいですよw


やっぱり2段オチw
ということで、この時点ではw「レイカ」で仮決定。(w




3.自分のチャームポイントは?


・1人目:柴ちゃん


( 上々)<柴田さんのチャームポイントは?

川σ_σ||<・・・ケツあご。。(照


川σ_σ||<最近よくファンの方から触らせてくださいって言われる
      んですよね。(^^;


・2人目:みうな



μ ’ヮ ’μ<おでこです!


μ ’ヮ ’μ<わたしはハロプロで1番広いんですよ。


μ ’ヮ ’μ<あんまり見せたことはないんですけど、
       でも見えちゃってるんですよね^^;


μ ’ヮ ’μ<いつも藤本さんの前髪チェックというのがあるんですけど^^;


μ ’ヮ ’μ<今日も後ろから持ってきてるんです^^;


ヲタから「おでこ見せて!」コールw おでこを全開にするみうな



μ ’ヮ ’μ<でも藤本さんもおでこ広いですよね


すると当然こちらも「おでこ見せて!」コールw



川釻v釻)<えぇ〜(苗w


と躊躇し抵抗しようとするもけっきょくおでこを見せるミキティ。(w
そして、



川釻v釻)<あのぉ、高橋愛ちゃんと比べたら愛ちゃんより狭かった
      ですからあ。いっしょにしないでw


川釻v釻)<でも狭いより広い方がいいんですって!

( 上々)<誰が言ってたんですか?

川釻v釻)<しらないけどw


・3人目:ミキティ


基本的には↑でみうなといっしょに話が盛り上がって、後で上々軍団
フォローとして、


( 上々)<ちなみに藤本さんは「足」って書いてたんですけど


と言ってました。


・4人目:是ちゃん


´_` <手ですね。(^^;


( 上々)<ああ〜、か細いキレイな手とかね

´_` <私はその逆でぇ、ムチムチしてるのがいいって^^;



川釻v釻)梨華ちゃんの手もムチムチしてるよね


川σ_σ||


川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃんの手は小さいんだよね


ここで手を掲げてみせる梨華ちゃん。うん、キャワイイ手だよね(萌
って、是ちゃんの番なのにいつの間にか持ってっちゃう梨華ちゃん
まあ、今回は梨華ちゃんがでしゃばったわけじゃないけどねw


・5人目:あさみ



(0゚v゚0)<八重歯です。(照


(ヲタ:見せて〜!)



(0゚v゚0)<(ニヤッ(はにかむあさみ))(照


・6人目:梨華ちゃん



( ^▽^)<エンジェルボイスです。(照


すかさず「はぁ?w」って顔をするよっすぃ〜ミキティ。(w
そして会場全体にもビミョーな空気が流れw、



( ^▽^)<わかりました!今日はなんかみんな冷たいですw


(0^〜^)<だって梨華ちゃんハワイに来てまで寒いこと言うからw


( ^▽^)<みんなシーンとしてる・・


(会場:シーン・・・・)


見事なまでに会場がシーンとなり静寂に包まれるw
そして会場笑いw
梨華ちゃんはどうにかその状況を建て直しw、



( ^▽^)<このお仕事ができているのも、つんくさんに声に特徴
       があるといって取ってもらったのがきっかけで〜


(0^〜^)<歌声がねw(あ、言っちゃったw)


( ^▽^)<!w


( ^▽^)<特徴ある歌声なんです!w


いしよしヲタさんにはたまらないやり取りって感じでしたw


・7人目:まいちん



川=‘ゝ‘=||<地黒です。


川=‘ゝ‘=||<でもさっき梨華ちゃんと比べたら梨華ちゃんの方が
       黒かったんですよね^^;


といって、梨華ちゃんと腕を並べて見せる。
確かに梨華ちゃんの方が黒いw


( 上々)<吸収しやすいんですかね?

川=‘ゝ‘=||<んそ〜ですねえ。
       たぶんこのツアー中に真っ黒になると思います^^;
       メンシキ?


は?w 何を急にメンシキとかw
さてはこの人w・・・



川=‘ゝ‘=||<メンシキ?なんだっけ?

( ヲタ)<メラニン色素〜?

( ^▽^)<メラニン色素でしょ?w


川=‘ゝ‘=||<あ、そうそう、メラニン色素か^^;


ヘキサゴン女王キタコレ!w
実際、客席からもヘキサゴン!という叫び声があちこちから聞こえて
ましたw(オイラもw)



川=‘ゝ‘=||<メラニン色素でしょw
       略したらメンシキじゃない。略しただけw


と言い訳してましたw




4.好きなサッカー選手は?


・1人目:よっすぃ〜


( 上々)<さすがキャプテンですね、北澤監督って書いてます。

(0^〜^)<もちろんですw
       現役時代はカッコよかったですからね

( 上々)<現役時代「は」ですか?w

(0^〜^)<今は^^;、今のカッコよさがありますからw


・2人目:是ちゃん


( 上々)<で、これだけいるのに北澤監督の名前を書いた人はあと1人
      しかいないんですけどw、是永さんが、書いてるんですが、
      書き方がちょっと違うんですよねw
( 上々)<「キーちゃん」って書いてありますw
( ヲタ)<おお〜!w

´_` <あ、直接面と向かって言ったことはないです。(^^;


(そりゃそうだろうw)

´_` <我が家では現役時代からキーちゃんなんで。(^^;


( 上々)<お家ではね、家族ぐるみでキーちゃんと呼んでいるという
      ことですねw


・3人目:みうな



μ ’ヮ ’μ<ルイス・ガルシアです!


・4人目:あさみ



(0゚v゚0)<ズラタン・イブラヒモビッチです^^;


海外サッカー選手に詳しくないオイラには話についていくのがたいへん
でしたw




5.得意なプレーは?


・1人目:梨華ちゃん


( 上々)<じゃあまず石川さん。ジャスミン姐さんは?w

( ^▽^)<わたしはマルセイユ・ルーレットですね。


( ^▽^)<日本ではちゃんちゃかルーレットって言ってるので^^;
       明日は是非『ハワイアン・ルーレット』を決めたいと
       思います!

( 上々)<おお〜!
      ジャスミン姐さんはハワイアン・ルーレットを決めてくれるって
      ことですね
川 上々)<『ジャスミン姐さん』って、なんか『ジャスコ』みたいだなw


( ヲタ)<ジャスコ〜!ジャス子〜!


客席大爆笑w
それイイ!ってな感じでみんなしてジャス子ジャス子言い出すw



( ^▽^)<え?? なんでみなさん笑ってるんですか?^^;

( ヲタ)<ジャス子!w ジャス子〜っ!
( 上々)<ジャス子。(w
( ヲタ)<ジャス子〜! ジャス子〜!!
( 上々)<それじゃあ、ジャス子ということでw


ってことで、けっきょく梨華ちゃんのハワイ限定のニックネームは
「ジャス子」に決定しました。(w


・2人目:まいちん


( 上々)<次は里田さんなんですけど、これどういう意味ですか?
      『単独プレー、またはチームプレー』って。(w
      矛盾してるじゃないですかw


またもやヘキサゴン女王の片鱗キタコレ!w



川=‘ゝ‘=||<それ書いてるとき、集中力がなかったんですよ〜^^;



(0^〜^)<飛行機に乗るとき書くじゃないですか、入国審査書?とか
       そのときにこの人、自分の名前のところに
       さー(SA)とー(TO)だー(DA)まー(MA)ん(N)
       って書いてるんですよw
       サトダマンってw


敵わないッスw
予想以上のヘキサゴン女王っぷりじゃないッスかwww
もう会場大爆笑&「サトダマ〜ンッ!w」の大合唱w


当然これにより、まいちんのハワイ限定のニックネームはサトダマン
決定したのでしたw




6.ゴールを決めたときのポーズを考えよう



7.JALカップへの意気込み