(^▽^)<大晦日、今年はおうちで過ごします♪

さてさて、早いもので今年も残すところあと2日(実質あと1日)。
(って、ハロパ終盤(長崎・福岡)での、辻ちゃんのMCを思い出したw)


今年ちまたで流行っている、『この1年を振り返って』企画、オイラも
ずっとやりたいと思っていたので、できる範囲でちょっとやってみます。



現場篇


■ 2006年現場参戦数


 → 84日 122回 (うち、梨華ちゃん現場 : 61日 94回)


■ 2006年全参戦履歴&ツアー別参戦数


 全参戦履歴 → こちら



 ・冬ワンダコン : 2
 ・冬エルダコン : 1
 ・冬ハロコン  : 3
 ・オンステージ : 1
 ・スポフェス  : 1
 ・娘。春コン  : 3
 ・あやや春コン : 1
 ・なっち春コン : 2
 ・ハロパ2006  :47
 ・夏ワンダコン : 3
 ・リボンの騎士 :11
 ・カントリーコン: 1
 ・メロン夏ライブ: 3
 ・文化祭    : 2
 ・娘。秋コン  : 2
 ・ごっちん秋コン: 1
 ・あやや秋コン : 1
 ・美勇伝説Ⅲ  : 6
 ・メロン冬コン : 1
 ・裕ちゃん冬コン: 1


 ・スフィアリーグ: 5
 ・冒険王リーグ : 3(公開練習含む)
 ・フットサル(他): 2


 ・FCツアー  : 1
 ・CDS    : 1
 ・XDS    : 2
 ・パシイベ   : 1
 ・ファン集い  : 4


 ・ラジオ公録  : 1
 ・ごっちんイベ : 1
 ・DEF.DIVA楽天 : 1
 ・スケバン刑事 : 4(イベ、舞台挨拶)
 ・美勇伝イベ  : 2
 ・その他    : 1


■ 2006年握手回数



 ・石川梨華  :3(17)+1(ハイタッチ)
 ・三好絵梨香 :3(15)
 ・岡田唯   :3(15)


 ・安倍なつみ :2(4)


 ・松浦亜弥  :1(2)
 ・矢口真里  :1(4)
 ・吉澤ひとみ :1(2)
 ・辻希美   :1(3)
 ・藤本美貴  :1(6)
 ・柴田あゆみ :1(4)
 ・あさみ   :1(2)
 ・里田まい  :1(1)
 ・みうな   :1(1)
 ・是永美記  :1(1)


 ・後藤真希  :0(0)+1(ハイタッチ)


 ※カッコ内は通算回数



ということで、まずは現場篇。


2000年の現場初参加以来、5→43→75→83→103→101→122
(各年現場数)と、3年連続100回オーバー達成w、そして7年目にして
自己最多記録を更新。(w
普通はそろそろ量より質的な感じで落ち着いてくるんでしょうけどねw
でもしかたがない。
だってそこに梨華ちゃんがいるんだもの。(w


オイラの基本スタンスとしては、自分の1推し(以前は娘。、今は美勇伝
以外のコンサートにも、各ツアー1度は参加しておきたいというのがあって
(やっぱりそれぞれに良さがあるのでね、見てみないと比較・評価できないし)
今年もそのスタンスではいたものの、例年に比べると梨華ちゃん美勇伝
現場優先度合いは上げてはいたんですが、それでもこの参戦数ですからね。
つまり、それだけ今年は梨華ちゃん美勇伝がお仕事に恵まれていたという
証拠でもあるわけで。


そんな中、今年オイラが現場参戦数の自己最多記録を更新した最大の
原動力となったのはやっぱりハロパですね。


ツアーが始まった当初、「まあ半分くらい参加できればいいかなあ」程度の
モチベーションだったオイラを変えたのが、岩手夜公演。
もともとオイラも夜公演は参加せずに昼公演だけ見て帰るつもりだったのが
現地で夜公演見ても日帰りできると知り、当日券も良席が余っているという
こともあって、急遽参加を決めたんですよね。
そして夜公演。
開演直前、全然人が埋まってない。
3階席まであるその会場は、3階席はカーテンがかかり、2階席にはたった
数人、そして1階も15〜6列目までしか人がいないという有様。
最大キャパ2000人の会場にあのときおそらくわずか700人程度。
今振り返っても、オイラが参加した47公演の中でもおそらくいちばんの
入りの悪さでした。
でもそれが逆にこの公演をイイものにしたんですよね。
客席にはほぼ、ごっちん辻ちゃん美勇伝のマジヲタしかいない。
そしてそれはおそらくステージ上のメンバーにも伝わっていて、入りの悪い
この状況だからこそ、今来てくれているみんなと楽しいライブを作りたい、
そしてまたそういうキモチをこちらが感じとって熱くなる。
そして夜公演終了後、「これは参加できるところは全部参加しなくちゃ」
と思ったんですよね。


そしてそれ以降フルコンプ。
結果的に、その岩手の前日の秋田公演だけ不参加ということになったわけ
ですが、それにしても今回ほど達成感を感じたツアーはなかったですね。
3ヶ月ほぼ毎週、後半戦なんて特に毎週末が泊りがけ遠征で、ひどいとき
は、日曜夜公演終了後、ながらで朝帰りしてそのまま仕事にいったりw、
岐阜・豊田の週なんてホント体調最悪だったし。
そういうのをいろいろ乗り越えて迎えた千秋楽・福岡夜公演。
ホントもうね、アンコール明け最後のMCからずっと涙が止まらなかった。
そして最後のダブルアンコールの着ぐるみ原ギャル。
ただ「わ〜い、最後のオマケだあ」って楽しむとかじゃくね、もう心から
「ああ〜、3ヶ月頑張ってきてホント良かったあ!
 これ以上ないご褒美だよ〜・゜(ノД`)゜・。」
って感じで有り難味感じまくってましたから。(^^;


ハロパについては今でもまだまだたくさん語れますねw
今日はやめておきますがw
リボンの騎士美勇伝説Ⅲなど、他の現場についても触れておきたいところ
ですが、1つ1つ触れ出すと終わらなくなりそうなので、他の現場については、
またいづれ暇な1月にでも月別振り返りをやってみようかなとか思っている
ので、そのときにあらためて触れることにします。(^^;


最後に、オイラ的ハロパ公演ベスト10を挙げておきます。


1.福岡夜
2.横須賀夜
3.富山夜
4.岩手夜、横須賀昼、神戸昼、神戸夜、岐阜昼、岐阜夜、長崎夜
(4〜10位はどれも順位がつけ難い^^;)




ラジオ篇


■ 2006年採用回数


 ・ちゃんチャミ  : 2回
 ・beauty hour 21 : 5回


■ 2006年全採用履歴


 【ちゃんチャミ


 ・2006年04月06日放送:「梨華のおたより」のコーナー
 ・2006年09月21日放送(最終回):「白玉の歌」リクエス


 【beauty hour 21】


 ・2006年11月03日放送:「美勇伝かるた」のコーナー
 ・2006年11月24日放送:「美勇伝かるた」のコーナー
 ・2006年12月08日放送:「美勇伝かるた」のコーナー
 ・2006年12月15日放送:「美勇伝かるた」のコーナー
 ・2006年12月29日放送:「美勇伝かるた」のコーナー



ということで、次はラジオ篇。


去年までラジオで読まれたことは1度もなく、毎年末、翌年の目標として
「ラジオで読まれる」というのをあげていたんですが、それが今年ついに
目標達成、しかも計7回も採用してもらえました。


その記念すべき初採用がちゃんチャミ4月6日放送の回。
この日はスフィア2ndが名古屋であった日で、この日(の翌日)の日記
でも書きましたが、カレッツァとの準決勝終盤、梨華ちゃんが選手交代で
ベンチに下がった後、尋常じゃない号泣っぷりでホントに心配になる程で、
それで試合後、初めてケータイから投稿したら採用されたんですよね。
ただ、ラジオが放送されていた時間帯は帰りのながらに乗っていてリアル
タイムでは聴けてなくて、採用おめ!メールで先に知ったんですよねw


そしてちゃんチャミ2度目の採用がちゃんチャミ最終回。。
ちゃんチャミ名場面を振り返る企画、「白玉の歌」を是非もう一度という
メールを採用してもらったわけですが、実はこれもケータイから投稿した
ものだったんですよね。(^^;
すでに番組終了を惜しむメールはしていたものの、なにかもう1つくらい
送っておきたいと放送当日の昼休みに会社からメールしたのがこれ。


この最終回はもちろんリアルタイムで聴いていたので、初めて前触れの
ない「採用キタコレ!」というのを体験でき、そして、初めての


( ^▽^)<「梨華ちゃんこんばんわ。」
       ハイ、こんばんわ♪


も言ってもらえてテンション↑↑に。(^^;
でも残念ながらこれがちゃんチャミ最終回。ちょっと複雑な心境でした。
でも最終回に採用してもらえたのはホント一生の宝物です。(^^)


そしてそのちゃんチャミと入れ替わるようにして始まったbeauty hour 21。
美勇伝かるた」のコーナーはどうやらオイラに合っているっぽい(^^;
実質2ヶ月で5回も採用してもらえるなんて、自分でも上出来過ぎだと
思いますよ。(^^;
しかも昨日はついに念願の本採用も果たせましたしね。


でもこうなったらせっかくなので、貪欲に1回でも多く採用・本採用を
積み重ねていけるようこれからも頑張って投稿に励みたいと思います。
とりあえず、先3週分まではすでに投稿済みなのでw、また次の採用を
楽しみにしたいと思います。




ということで、オレオレ的に現場とラジオについて振り返ってみましたが、
この2つがあってのウッチモニだと思ってるので、来年もこの2つを大事
にヲタヲタしくしていきたいと思ってます。


さて、本年はこれが最後の更新となります。
って、そんな風に偉そうに言えるほど更新できてないんですけどね今年はw
まあ来年は、今年よりかは更新頑張りたいなとは思ってますのでw、
来年も適度にお付き合い頂ければなと思っております。


それではみなさん、良いお年を。(^^)




(^▽^)b<グッ mL(^▽^)<チャ〜♪


(^▽^)<あんど


\(^▽^)/<はっぴぃ〜