(^▽^)<マジアサ!ハロモニ。スポフェス〜♪

年が明けてから早1週間。
ってことは、美勇伝台湾ツアーまで残り1ヶ月を切ってるんですよね。


まだ準備とかそこまで意識する必要はない時期ですけど、残金の
振込みだとか必要書類の送付だとかの締め切りまではあと1週間
もなかったり、着々とカウントダウンは進んでおります。
ということで、オイラもそろそろ動かないとなということでw、今日は
NEWパスポートの受取りとIDパス用の写真を撮りに行ってきました。


まずパスポート。
パスポートは今まで使っていたのが今年の2月13日で期限切れに
なるということで、去年末に更新再交付手続きをしてたんですけど、
前回は10年用パスポートでして、つまり作ったのが10年前w
1997年、ちょうどモーニング娘。結成イヤーと同じ年w
パスポートを作ったときはまだ、アイドルとかにはほとんど興味も示した
ことのない普通の学生だったなあw
そんなオイラが10年後には、ファンクラブツアーに参加するために
パスポートの更新手続きをしているなんてねえw
人生なんてなにがあるかホントわからないものですよねwww


んで、今回は5年用パスポートにしておいたんですけど、今回から
ICチップ埋め込み式のものに変わりまして。
ICチップにより偽造防止など信頼性が高まるということなんですが、
取り扱い&保管方法に関する注意事項がウザい(苗w
重いものを上に乗せるなとか、折り曲げるなとか、高温多湿の所に
置くなとか、開封後はお早めにお召し上がり下さいとか、まあ最後
のはウソですけどもw、そんなに慎重に扱わなくちゃいけないんなら
ICチップいらねーとか思ってみたりw


次にIDパス用写真。
オイラは今回3度目のFCツアー参加となるわけですが、3度目とも
なるとIDパス用写真も普通に撮るだけじゃつまらないわけですよw
過去2回、他の人のIDパスを見て思うんですけど、マジメにスーツ姿
で撮った「This is 証明写真」って感じの人がけっこう多いんですよね。
まあ、パスポート用に撮った写真の使いまわしだとか、ちゃんとした
格好で撮らないと受理されないんじゃないかだとか、いろいろ理由
はあるとは思うんですけど、このIDパス用写真はサイズさえ厳守して
いれば、あとはまあ最低限その人であると認識できるものであればw
あとは特に制限はないわけです。
それならば、せっかくIDパスとして記念品の1つとして残るんだから
なんかやった方がいいと思うわけです。(w


じゃあオイラは過去にどんな写真を用意したのかというと。(w


初参加の娘。ハワイツアー2004では、服装はまあ普通の私服で、
んで、手をね、ちょっとアクセントに入れてみようかってことでw


            mL(^▽^)


ってな感じでチャーミーポーズで撮った写真を使いましたwww


2度目となったガッタスハワイツアーでは、ポーズは特につけたりは
しなかったんですけどね、そのかわりガッタスのハワイツアーなんだから
っつーことで、ガッタスレプリカユニを着て選手名鑑風wに凛々しく
撮ってみました(爆w


そして今回3度目の美勇伝台湾ツアー。
さ〜て、いったいどんな格好で撮ったんでしょうかねえ〜www
まあ、3度目にふさわしい出来にはなってると思いますw
もし見たいという人がいましたら、出発当日成田空港にお見送り
にきてくれればお見せしますよwww