(^▽^)<シガツバカ

みなさん、たいへんお久しぶりでございます。
前回の更新以来、約40日ぶりの更新。
今日はみなさんにご報告があって参りました。



え〜、私ウッチモニは本日を以ちましてヲタを卒業致します。。















( ^▽^)<ハイハイ。



Ψ(‘ε‘@)<ハイハイって、そんな軽くあしらわないでよ梨華ちゃん



( ^▽^)<どうせエイプリルフールだからって嘘ついてるだけでしょ。



Ψ(‘ε‘@)<え〜っと、・・・まあそうですけどw、でももうちょっと
        心配する素振りを見せてくれてもいいんじゃないかなあ^^;



( ^▽^)<だってウッチさんが卒業なんて無理だもんw



そ〜ですね。(いいともw


ハイ、久しぶりに更新したと思ったらコレかよと思ったそこのあなた!
間違ってないです。(w


ってことで、あらためましてお久しぶりでございます。
別にこのネタがやりたくて長い前フリ期間を設けたわけではないですよw
前回、みーよパシイベのレポを自分なりに頑張って更新した後、なんか
急に燃え尽き症候群な感じになりまして。
今までも基本、更新は面倒がってた方ですけどw、それがこれでもかって
くらいに強くなりまして、それに加えてヲタ現場もなかったことでリズムを
立て直すきっかけも掴めずに、もうこうなったら自然とまた更新したいと
思うまで無理しないでいいや〜と思ってたら今日まで来てしまったという
感じで。(^^;


ただ、↑で梨華ちゃんも言っているようにw、オイラがヲタを卒業する
なんて、少なくとも梨華ちゃんがいる間はまず無理なことでw、日記の
更新については燃え尽きを感じてましたけど、萌え尽きるなんてことは
まず有り得なくw、3月頭に発売された『3種の神器』(美勇伝説
DVD、!石川梨華DVD、ハロプロアワーVol.8DVDのことw)はもちろん
即日購入してすぐ見たし、梨華ちゃん出演舞台『何日君再来』のFC
先行チケ取りも必死になって開始1分で確保したし、Happyプッチンプリン
をコンビニで偶然見つけて運命を感じたりとw、更新以外は変わりなく
ヲタヲタしく過ごしてました。


そしてこの間も、もちろん毎週欠かさず聴いていたbh21。
現場のない寂しさを大いに癒してくれたこのラジオもついにおととい、
番組最終回をむかえてしまいました。
去年の10月から半年間、プロ野球のシーズンオフ、期間限定での
放送ということは承知していたのですが、それでもやっぱり終了は寂しい。。


10月13日(第2回)放送内、子羊ブログのコーナーにて唯ちゃんからの
梨華ちゃんと呼べるようになりたいけどなかなか呼べない」
というお悩み相談から、実は3人ともがそう思っていたという話になり、
そこでまずはこのラジオ内ではお互い名前で呼ぶようにしよう、という
ルールを決めて以来、次第に自然とお互い名前で呼び合えるように
なり、それによって3人の距離もグッと縮まり、トークもより面白くなって
いったこのラジオ。
それが聴けなくなるのはすごく残念。


そして、bh21と言えば、個人的には番組開始から積極的に投稿し
続けた初めての番組。
今までの梨華ちゃんの番組の中でも、いちばん参加している気分に
なれた番組でした。
といっても、今年に入ってからは絶不調で^^;、1月末に採用されて
以来、約2ヶ月ずっと採用から見放されてたわけですが。。orz
それも個人的には更新再開のきっかけが掴めない一因でもあったりして^^;


が!
一昨日の最終回、最後の最後で久しぶりの採用キタコレ!・゜(ノД`)゜・。



まずは、美勇伝かるた大会。



( ^▽^)<また雨だ やっぱり梨華ちゃん 雨女


梨華ちゃんから直接言ってもらえたYO!・゜(ノД`)゜・。
ってゆうか梨華ちゃん



( ^▽^)<まあ私たち3人とも、自分たち大好きなんでぇw、
       けっこう自分ネタが多かったりするよねw


って言ってたけど、まあ、「美勇伝」ネタはそこそこ採用されたけど、
送る側からしたらメンバー個人ネタは全然採用してもらえないよなあ
っていう印象だったんだけどw
実際、梨華ちゃんネタってオイラのその「また雨だ〜」しかないしw
(ってまあ、それはスタッフ選考に引っかかりにくかったっていうだけで、
採用されたメンバーネタはほぼ本採用されてたけどね^^;)


そして、いざ第2回かるた大会開始。


K太郎<またあ・・

( ^▽^)<ハイ。


梨華ちゃんにかるた取ってもらえたゆ〜・゜(ノД`)゜・。
しかも速攻でw


美勇伝かるたのコーナー。
このコーナーはオイラにすごく合ってたコーナーで調子がいいときは毎週
のように採用される程で、とても愛着のあったコーナー。
最後の方は絶不調で全然採用されなかったですけどw、こうやって番組
最終回にまた、梨華ちゃんからかるたを読んでもらえたり、札を取って
もらえたりして、まさにかるた職人冥利に尽きるw締めくくりでした。


そして、美勇伝ランキング。


ついに最終回で採用キタコレ!
正直、ここでの採用はもうまったく諦めてたんですけどね。(^^;
だってこれ送ったの2/13ですから。
ネタはまあ、梨華ヲタなら誰でも知ってるガイシュツネタではありますがw
それでもやっぱりこのコーナーで採用されるとその後のトークの広がり
に貢献できた風に感じれるのですごく嬉しかったです。


結局、bh21での採用回数は7回。(かるた大会は除く)
今年に入ってからは不調続きでしたが^^;、でもちゃんチャミに続き
また最終回に採用してもらい、いい終わり方ができたと思います。


bh21は終わってしまったことはとても残念ですが、いずれ梨華ちゃん
美勇伝のラジオ番組が始まるそのときにはまた、積極的に参加して
いきたいですね。(^^)



ここでせっかくなんで、オイラの美勇伝かるた投稿ネタ全一覧をご紹介w


                                                                                                                      • -

【投稿ネタ】


美勇伝かるた


[あ]
・あなたから 来るおたよりが たよりです
・あなたとの 距離を縮める このラジオ
(あなたとの 距離を縮める 1時間)
・あなたとの 刻んだ時間(とき)が たからもの
・愛してる 恥ずかしいけど 本気なの
・会えないと 募る想いが 溢れそう

[い]
・愛しいの あなたのすべて ひとりじめ
・いつ見ても 何でそんなに カワイイの?
・いつの日か 極めてみせる オンナ道

[う]
・うるさいと 言われるくらいが ちょうどいい
・ウサギの絵 目をつぶっても 描けるかな?
・美しく 勇ましい女性(ひと) 美勇伝
×美しく 勇ましい様 伝えよう
×美しさ さらに極めた 美勇伝

[え]
・絵梨香唯 わたしも梨華って 呼んで欲しい!
×絵梨香ちゃん 唯ちゃん梨華ちゃん 美勇伝

[お]
・大阪で 生まれ育った 岡田唯
×大阪の パワー炸裂! 岡田唯

[か]
(投稿なし)

[き]
(投稿なし)

[く]
○クレナイの 季節彩る 美勇伝

[け]
(投稿なし)

[こ]
(投稿なし)

[さ]
(投稿なし)

[し]
(投稿なし)

[す]
するめいか 噛めば噛むほど 味が出る

[せ]
○背伸びして 荷物取ったら 足つった

[そ]
○ソースだと 思ってかけたら 醤油じゃん!

[た]
(投稿なし)

[ち]
(投稿なし)

[つ]
(投稿なし)

[て]
・てかがみを じっと見つめて 1時間
・テーブルに プリンがひとつ 誰食べる?w
×伝説を 積み重ねてく 美勇伝

[と]
・トナカイが 夜空を駆ける クリスマス
○時計見て 「あと10分」と 2度寝する

[な]
×何色にも 染まってみせる 美勇伝
(投稿なし)

[に]
・肉まんで 心も暖か(あったか) 冬の夜道
△人気者 みんなのアイドル 美勇伝

[ぬ]
◎盗まれた! ハート泥棒 美勇伝

[ね]
・眠れない ライブ前日 テンション↑↑

[の]
・ノってるぜ! ポジティブイブイ! 石川梨華

[は]
・ハッピーが いちばん似合う 石川梨華

[ひ]
美勇伝 3人の絆 永遠に
×美勇伝 梨華ちゃん唯ちゃん 絵梨香ちゃん

[ふ]
(投稿なし)

[へ]
(投稿なし)

[ほ]
・ポジティブが わたしのとりえ 石川梨華

[ま]
◎また雨だ やっぱり梨華ちゃん 雨女

[み]
(投稿なし)

[む]
(投稿なし)

[め]
×目指します! オリコン1位! 今年こそ!
(投稿なし)

[も]
(投稿なし)

[や]
(投稿なし)

[ゆ]
ゆいやんと 言えばこの人 岡田唯
・雪を見て ふるさと恋し 三好ちゃん

[よ]
・ヨーヨーが わたしの特技 石川梨華

[ら]
・来週も beauty hour また聴こう!

[り]
梨華ちゃんが リーダー務める 美勇伝
梨華ちゃんの ポジティブパワーで 皆ハッピー♪
梨華ちゃんを 最近ちょしてる 三好ちゃん
・リーダーの ポジション狙う 三好ちゃん

[る]
・ルックスは 自信があります! 美勇伝
×ルックスは ハロプロ一です! 美勇伝
×ルックスに 磨きのかかった 美勇伝

[れ]
・レッスンを 重ねた3人 息ピッタリ

[ろ]
(投稿なし)

[わ]
・私はね みんなに会えて めちゃはっぴぃ〜♪
(※台湾FCツアーで梨華ちゃんが考えたネタをあえて
 投稿してみたw(もちろん解説つきで^^;))

[を]
・「を」という字 「くっつきのを」って 習うよね
・「を」という字 「ち」と「と」が合体 したみたい
・「お紅茶」と つい「お」を付けちゃう 梨華の癖

[ん]
・んなバカな?! beauty hour 終わっちゃうの?



※記号
・ : 投稿ネタ
◎ : 本採用
○ : 採用
△ : まったく同じネタが他の人のものとして採用w
× : 投稿せず

                                                                                                                      • -


「あ〜う」あたりはまだどんなものが採用されるのかわからない状態で、
美勇伝目線でキレイな感じ&ちょっとセクシーな感じを狙ってみたん
ですが、ちょっと方向性が違ったっぽいw
でも、「あ」行の最初の3つとかかなりイイと思ったんですけどねえw


その後、美勇伝かるたってことで美勇伝をテーマにまとめた「く」行
のネタで初採用。
ただ、小奇麗にまとめた作品は美勇伝の3人にとってはインパクトが
欠けるようで、どうも本採用まではいかない。
美勇伝かるたというわりに、あるあるネタの採用率が高くなってきた
ので、自分もそっちに方向性を変更。
それによって、「せ」「そ」「と」と立て続けに採用してもらう。


ただやっぱり、美勇伝かるたなんだから美勇伝ネタで採用されてこそ
だろと考えを改め直し^^;、「な」行以降、また美勇伝ネタで勝負
することに。
そしてついに「ぬ」行で本採用。
その後採用された「ま」行が2連続の本採用に。


これで自分の中でちょっとコツを掴んだつもりになってたんですが、
それ以降見事にパッタリと採用から遠ざかる。(^^;
ってまあ、確かにそれ以降のはちょっと面白みに欠けてますもんね。(^^;
「ぬ」と「ま」は正直、思いついた時点で本採用もらったなwとか
かなりの自信過剰になってましたからね。(^^;



とまあ、長々と更新してきてちょっとゴールを見失いつつありますが(爆w、
とりあえず、新年度を迎えたということで、またちょっとずつ更新を
していこうかなって思います、ってことでとりあえず本日のゴール。(w