開運厄除

お久しぶりでございます。


前回の更新から約2ヶ月。


GWの真っ只中、「明日、3ヶ月ぶりに梨華ちゃんに会ってきます。」
と更新して以来になるわけですが、ちゃんと生きておりました。(^^;


普通なら、3ヶ月ぶりに梨華ちゃんを生で見たら、テンションも上がり
まくってこの喜びを早く伝えたいとすぐにでも更新するはずだとは思う
んですが(他人事w、ってw、まあ、GW中はおかげさまでヲタゴトで
忙しくさせてもらっていたのですぐに更新とまではいかなかったものの、
でもGW明けにはさっそく更新しようとは思ってたんですよ。(^^;


そして実際、GWが明けて「今日更新しよう!」と思い立ち、いざ更新
しようとしたんですが、そのタイミングで例のニュースが報じられまして。。


さすがにマイペースにレポとかテンション↑↑な更新とかをするわけにも
いかず、ってゆうか、そんな気にもなれず、かといってそのニュース自体
に触れることもまたちょっとアレで、結局そのときは更新を見合わせる
ことにしました。


その後、5月から6月頭にかけて、ヲタゴト的には「何日君再来」を
梨華ちゃんの回だけで10公演以上観に行ったりw、美勇伝説
も始まったりと、その前の3ヶ月がウソだったかのように充実した日々
を過ごさせてもらいながら、その中で2度ほど「そろそろはてな更新
しないとなあ^^;」という思いが頭を過ぎったことがあったんですが、
その2度ともいざ更新しようと思い立ったその日にことごとく、そっち
方面のニュースがまた報じられまして。。


当時のミクシィ日記では、


「う〜む、オイラがはてな更新しようって思うのがいけないのだろうか?w」


なんて冗談交じりに記してたんですが、それが段々と自分の中でホント
にそうなんじゃないかなんて思えてきて、それでまた更新が先延ばしに
なっていき、そして気がついたら7月。(^^;


前回の更新からもう2ヶ月近くが経ち、さすがにいい加減そろそろ更新
しないとマズいよなあという焦りを感じながら、今年もちょうど半年が
過ぎたところ、後半にむけてのこのタイミングを逃しちゃダメだと更新
することを決心し、↑の不安はあったものの、いざ今日更新しようと
思ったら・・・



またそんなニュースですか。。。orz


一瞬また更新することを躊躇しましたが、ここは逆に一度ちゃんと更新
しておかないとこの流れは断ち切れないと思い、そんな経緯で今こんな
感じで更新しております。


んで、そんな前置きはこの際どうでもよくって、その今日の本題。




娘。コンのゲストに美勇伝」。




わ〜い♪、モーニング娘。美勇伝をいっしょに見れるし、公演数も
美勇伝単独コンより多いから楽しみだあ〜♪\(^O^)/




・・・なんて思うわけないじゃん。。
現役娘。ヲタからしたってそうでしょ。
ここ数年はずっとツアー帯同ゲストなしでやってきたのに今になって
ゲストがつくとか。


ってゆうか、ゲストってなによ?
仮にも、っつーか、正真正銘、美勇伝リーダーの石川梨華はかつて
娘。のエースだった人ですよ。
それがなんで後輩メンバーのゲストとして回らなくちゃいけないのさ。
ハロパみたいに横並びな関係ならまだしもゲストって。
いちおうスペシャルゲストってことらしいですが、スペシャルだろうが
ラクルだろうが、ゲストはゲストですよ。メインじゃない。。


ってゆうか、事務所の人たちはいったい美勇伝の何を見てきたのよ?
美勇伝説、ツアーを重ねるたびに美勇伝の色を確立してきたじゃない。
毎回毎回、美勇伝ファン以外のハロヲタさんたちにも高評価を頂き、
そして今では他のどのハロメンさんにも負けないと自負できるほどの
一体感を感じることができる空間を創り出すようになったじゃない。


つい先日の美勇伝説4、千秋楽を終えた後の美勇伝ヲタさんたち
の日記には、まるで口裏を合わせたかのように、



「自分の居場所はここなんだなと実感した」



という文字があちこちで躍っていたんですよ。


そんな風にみんなのキモチが次の伝説へ向けて1つになっている中
でのこの発表。
正直、勘弁してほしいですよ。。


今の娘。だけではMCが回せないから、なんて解釈もありますが、
オイラ個人的にはそうは思わないし、ってゆうかもしそうだとしても、
んなこと知らないし。
って、こんな風に書くと今の娘。を嫌ってるみたいですが、そんな
ことはまったくもってなく、今でも娘。は娘。で好きなんですよ。
好きだからこそ、こんな軋轢を生むようなことをされたのがホント
に残念。。


ホントに残念だし、ホントにがっかりだけど、でも決まってしまったから
にはFCチケット申し込まなければ。。
抗議の意味も込めて参加しないってのも考えの1つかもしれませんが、
それによって美勇伝ファンのいない、よりアウェイな状況を作り出して
しまうことだけは美勇伝3人のために絶対に避けなきゃいけない。


とにかくまずは初日、美勇伝ヲタのみなさんにはがんばってもらいたい。


って、こんな風に書くと現役娘。ヲタさんたちは不愉快に感じるかも
しれませんが、今はとにかくこうしか言えないんです。。