今日という日。

あの発表から1週間が経ちました。


そんな今日、2月3日に思い出すのはやっぱり1年前のこと。


美勇伝ファンクラブツアーin台湾』。


1年前の今日という日は間違いなく、美勇伝ヲタがハロヲタの中で
いちばん期待に胸を膨らませていた日。
そしてその翌日2月4日は間違いなく、美勇伝ヲタがハロヲタの中
でいちばん幸せを感じていた日。
帰国直後に記した日記(http://d.hatena.ne.jp/ucchimoni/20070205
にもその想いが満ち溢れている。


まさに幸福の絶頂だった1年前。
まさか1年後がこんな風になっているとは思いも寄らなかった。。


しかし今振り返ってみると、本当にその時が美勇伝にとっても美勇伝
ヲタにとってもピークとなってしまった気がする。。


美勇伝説3のあの感動の千秋楽、そして年が明けてのFCツアー。
美勇伝ヲタの結束もさらに固まり、1つ上のステージに行けたように
感じた当時。
2007年という年は、美勇伝にとって素晴らしい1年になるに違い
ないと、疑う余地がなかった。


でもその想いはそのときまでのものだった。
3人でのラジオも終わり、単独ツアーも1ツアーのみ。
目立ったイベントごともなく(逆に北海道イベは無名タレントの飛び
込み営業のように急遽組み込まれ)、あとはゲスト出演程度。
そして、なんでこの時期にと思うようなベストアルバムの発売。


なんでそんなことになっちゃったんだろう。
なんで事務所は美勇伝のことを推してくれなかったんだろう。
オイラたち美勇伝ヲタの力不足だったんだろうかやっぱり・・・。



1週間経っても、考え出すとどうしてもやっぱりネガティブな方向
にいってしまう。


ただ、いつまでもそうは言っていられないこともわかってる。
時間は刻々と過ぎてゆく。
2月になり、そして美勇伝ラストツアー『美勇伝説5』の日程も
明らかになった今、そこに向かってキモチをつくっていかなくちゃ
いけない。



2008年6月29日、美勇伝解散。


そのときまで、後悔しない1日1日を送りたい。